※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず困っています。座っても出ないので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳8か月娘のトイトレがなかなか進みません😭

3歳になってからでもいいかなと思っていたので、たまに座らせる程度だったのですが、最近おしっこもうんちも出る前に報告してくれるようになりました😳✨
始めるなら今かなと思い開始しました!!

しかし何度挑戦してもトイレに座ると出ないようで…😣
立ったままオムツに出すことが定着しているようです💦
オムツではなくトレーニングパンツをはかせると、何回か挑戦するのですがやっぱり出ず、かなりの時間我慢しているようです💦
最後は我慢できずオムツをはかせて!と泣き、トイレに座ることも拒否されます😫
そしてその後オムツをはかせるとすぐに出ます💦
おまるも購入し試しましたが、結果は同じでした💦

できることは私なりに全て試したので、これからどのように進めていけば良いのか分かりません😢
アドバイス頂けると嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ジーナ式のトイトレ本は結構参考になりましたよ😄
ページ数もそんなに多くなく、読みやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーナ式のトイトレ本 さっそく調べました!!
    参考にしてみようと思います🥺!
    ありがとうございます😭✨

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😅うちはジーナ式を参考に短期集中でやってたんですが、2歳7ヶ月の時はダメで一旦トイトレやめて、3歳2ヶ月頃に外れました。
    体だけじゃなくて心の成長も大事なんだなーと思いました。
    参考になれば幸いです😄

• 2月13日
なーちゃん

嫌がる時は無理にさせなくていいと思います!
長男も同じような感じでしたが3歳過ぎてから突然「今日からトイレでするね!」と言って、それからは一切失敗することなくトイレでおしっこもうんちもするようになりました。
今のままトレーニングパンツを履いて、できそうなときだけトイレやおまるに座らせて、パンツがいいときはまだパンツでいいんじゃないかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    本人のやる気の問題もあるかもしれないですね💦
    私も焦らずに娘のペースで一緒に頑張ろうかなと思えました🥺
    娘もトイレでする!と言ってくれる日がくるのか正直不安ですが、出来そうな時だけ挑戦させることをとりあえず続けてみようと思います😣!
    ありがとうございました💓

• 2月13日

無理にしなくていいと思いますよ〜
うちの長男も1歳からいろいろトイトレ しては休み……って感じでしたが、3歳過ぎてオムツ履いてるのに普通にトイレでおしっこしてました😂
外れる1週間前にトイレでは絶対しない‼️おむつは絶対脱がない‼️とか叫んでたくせに😂😂
ママの焦りが伝わるとよくないかも💦
ママ友のお子さんはいっときそれでトイレ嫌いになって寄り付かなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後にいきなり気持ちに変化があることもあるんですね😳!!
    たしかに焦ってるの伝わっているかもしれません💦
    トイレ嫌いになると今よりやりにくくなってしまうと思うので、そうならないように焦らずゆる〜く出来ることを続けていきたいと思います😣✨

• 2月13日
かぷちーの

トイトレお疲れさまです!排泄をトイレでやることが、怖いんでしょうかね。うちの子も、うんちは、オムツにはきかえてました。!
いやがっているときは、無理せず、オムツでいいとおもいますよ!我慢して便秘になっちゃったらいけないしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことなのでやっぱり怖いですよね💦
    我慢させて便秘や膀胱炎になるのは嫌だなと思っていました😣💦
    健康が一番なので、あまり無理させず気長に頑張ろうと思います🥺!

• 2月13日
はじめてのママリ

うちもトイトレ中です!
嫌がるなら無理しなくても良いかと思います!いずれ急に出来る時がきます。
うちはうんちはまだまだなんですがおしっこは出来出来ました😁
いきなりトイト!トイト!ってやる気が出て自分から行きます!
トイレ嫌がらないようにぐずぐずしたらちょっとストップして良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ出来るようになられたんですね🥺✨
    やっぱりトイレ嫌いになることは避けたいですね💦
    あまり無理させず、娘のペースに寄り添っていこうと思います😣!
    娘も急に出来る日がくることを信じて頑張ります!!

• 2月13日