※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
お出かけ

皆さんはいつ頃児童館とか行きましたか?今息子3ヶ月の子がいるんですが…

皆さんは
いつ頃児童館とか行きましたか?
今息子3ヶ月の子がいるんですが
家で遊ぶの退屈なのかな思って
児童館行っていろんな子と接したほうが
いいかなと思うんですが
私自身が人見知りでちょっとためらってる
んです(・・;)
ですが息子の為にも
いつかは行きたいと思ってます!

そこで皆さんはいつ頃
児童館デビューしたか聞きたいです(^◇^;)
目安を聞きたいです!

コメント

deleted user

私は4ヶ月でしたよ\( ˆoˆ )/
でも月齢が高い子が多くなかなか馴染めなかった思い出があります!
けど、ママさんとかにはアドバイスなど受けれるのでその点は良いかと思います

  • ひろママ

    ひろママ

    あー
    やっぱそうなんですね(^◇^;)
    なるほど
    ママにはいいけど子供はまだ早いですかね(・・;)

    • 8月16日
れいれい

おもちゃで遊べるようになってからでないと、お子さんにとってはつまらないかもしれないです。

  • ひろママ

    ひろママ

    ボールとかプレイマットでは
    遊ぶんですけどね(・・;)
    やっぱまだ早いかもしれないですね(^◇^;)

    • 8月16日
  • れいれい

    れいれい

    うちは生後6ヶ月くらいの、ズリバイし始めた時くらいから行きました。
    それでちょっと早めのデビューな感じでしたよ。
    お座りできるくらいから来てる人が多いかな〜て印象です。

    • 8月16日
  • ひろママ

    ひろママ

    そうなんですね!
    それでも早かったんですね(^^;;
    なるほど
    お座りくらいから多いんですね!
    ちょっと様子を見て行ってみます!

    • 8月16日
  • れいれい

    れいれい

    1歳までの子しか来ないところなのか、幼稚園生くらいまで来るところなのかで、だいぶ違います。
    やっぱり3-4歳の子が来るところだと、走り回ったりしてるので、ちょっと危ないかなって思います。

    • 8月16日
たーにゃんたよぴ

4~5ヶ月くらいです(^^)

親の気分転換で行くなら3ヶ月でもいいと思いますが、
寝返り出来ない子やと遊べるオモチャもほぼないし赤ちゃん同士でなんかするってこともないですね(^^;

  • ひろママ

    ひろママ

    やっぱ3ヶ月じゃ
    まだ早いみたいですね(・・;)‼︎
    私も4ヶ月〜5ヶ月くらいに
    行ってみます(・・;)!

    • 8月16日
deleted user

この前、見学は行ってきました☆首が完全にすわったら行ってみようと思います☆メリーとかもあったんで今でも行けるんですけどね。。
児童館の方々は日中、クーラー代浮くしいつでも来てくださいって言ってました😄

  • ひろママ

    ひろママ

    見学とかあるんですね!
    私も首しっかりしたら
    行ってみます(^◇^;)!

    確かにそうですよねー!
    電気代高いですから
    いいですね!

    • 8月16日
おとはまま

私は4ヶ月でデビューしましたが、最近2ヶ月の赤ちゃんが来てますよ✨
お母さんの気分転換も大事だし、うちの子人見知り真っ只中なんですが、小さいうちから通っているからか、同年代の子には自分で寄っていくくらい慣れてます。

  • ひろママ

    ひろママ

    そうなんですか!?
    2ヶ月の子も来てるんですね〜☻
    おー!
    すごいですね(*^o^*)!

    • 8月16日
deleted user

来月で4ヶ月なので、来月になったら行ってみようと思ってます❤

  • ひろママ

    ひろママ

    私も4.5ヶ月で行ってみようと
    思います☻‼︎

    • 8月18日