※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
子育て・グッズ

チャイルドシート前向きはいつから? ジュニアシート助手席はいつから?について教えてください

チャイルドシート、ジュニアシートについて(^^)
こんにちは〜質問させていただきます!

チャイルドシート前向きはいつからしてますか??
1歳頃からというのはわかっているんですが…もうすぐ6ヶ月の息子もしたいなぁ…と思っているこの頃です/(^o^)\

2歳の娘、ジュニアシートで後部座席に乗っていますが、助手席に乗せてみようかなぁと…考えています。もちろんジュニアシートです!

みなさん、いつ頃からチャイルドシート前向き、ジュニアシートで助手席乗せてますかー??

コメント

前向きは一歳こえてました。
助手席はまだ座らせたことありません。
危険を考えるとできないですね。

moony mama

前向きは、体重等が基準超えてからにしました。確か一歳近かったと思おます。

ジュニアシートを助手席につける予定は、ありません。安全第一なので。

前向きは1歳すぎても体がはみ出してないなら後ろ向きじゃないと安全性はないと実験でやってました😅
子供がちゃんと乗ってるなら可能な限り後ろ向きがいいと言ってました😅
ジュニアシート必要な年齢の子供を助手席に乗せる予定はないです😅

まゆぽん

チャイルドシートは一才になってから前向きにしました。ジュニアシートは後部座席に座らせてます。じっとしていればいいんですが、色々と触りたがるので私は後部座席に座ってます。

なれなれ

まとめての返信ですみません!
ご回答ありがとうございました❤️
前向きは1歳近くになってからにしようと思います😌2歳の娘もまだまだ後部座席で座ってもらおうと思います♪♪