※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
妊娠・出産

お腹が出始めてきて、制服がきつくなりました。マタニティ用の事務服を購入しようと思っています。いつから切り替えたか教えてください。

現在 妊娠5カ月、明日から17週に入ります☆

ここ最近、急にお腹が出始めてきた気がします。
昨日までお盆休みで、今朝6日ぶりに制服のスカートを履こうとしたらパンパンでファスナーも上まで閉まらず、座っている時は特に苦しくてお腹に力が入ってしまうので、ファスナーを下まで開けています。
個室で座っている時は後ろを見られることがないので出来ますが…😅

私服もジーンズなどはもう苦しくて普通に履けません💦

みなさんはいつ頃からお腹が出始めましたか??

そろそろマタニティ用の事務服を購入しようと思っていますが、ギリギリまでお仕事をされていた方はいつ頃からマタニティ用に切り替えましたか??

コメント

まいめろ❤︎

私は7ヶ月から妊婦用の仕事着に変えました★
お腹は同じく5ヶ月頃からポッコリなってましたね*\(^o^)/*

• こーたん♪

こーたん♪

ありがとうございます(*^_^*)
    7カ月となるともう結構出てますよね!?
    同じくポッコリで安心しました☆
    本当かなり突然出てきたので、大丈夫かな?ってちょっと心配になってました(^^;)

• 8月17日
ゆゆ

私は4ヶ月からもう入らなくなり制服をマタニティ用にしました!

• こーたん♪

こーたん♪

4カ月で結構出てらっしゃったんですね(°ω°*)

• 8月17日
司葵

今まで履いてたジーンズをマタニティ用にするアジャスターの物も売ってます
後期になると流石にお腹出過ぎて使えなったけど、マタニティにするには微妙な時期は重宝しました

• こーたん♪

こーたん♪

アジャスターいいですね(°ω°*)
    お腹の大きい時期なんてほんの少しの間だから、やっぱりそういうの使った方がいいですよね!

• 8月17日
  • 司葵

司葵

1枚はマタニティズボン持ってると、冬場の授乳に重宝しましたよ

胸の近くまでズボンのリブ部分が来るので寒いのは胸だけになります
    ハイハイ出来るようになると服めくって勝手に飲むので知らぬ間に胸からお腹まで丸出しにされます(笑)

• 8月17日
  • こーたん♪

こーたん♪

知らぬ間に丸出しに(笑)
    マタニティ用ならお腹を包んでくれる部分があるし、冬にはいいですね(°ω°*)
    産休に入るまでは仕事してる日と時間の方が長いし、私服に関してはアジャスターなどでしのいでマタニティ用は1、2枚あれば良さそうですね(^^)

• 8月18日
noripi111

私は3ヶ月あたりから、普通のパンツがきつかったのと、普段着が結構ぴっちりだったので、4ヶ月前後当たりから徐々に買い揃えました。
4ヶ月なったばかりのころは、普通のズボンが履けないくらい、ポッコリしていました。
フォーマル用の服も、その時に買いました。
今では、マタニティマークなくても分かるくらい、お腹がかなり出てます。

横にお肉が付かず、前に出っぱるように大きいので、そのせいかもしれません。

• こーたん♪

こーたん♪

やっぱり早い方は4カ月くらいでキツくなるみたいですし、そろそろ切り替えてもいいですよね☆

• 8月17日
  • noripi111

noripi111

いいと思います!
    早い遅いとか、関係ないですし☆
    産後も使えるもの(恐らくすぐに体型が戻らないからだと思います。)が多くあるので、そんなに目立つ程出てない時でも、ゆったりはけるからいいですよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ワンピースなんかは、普通のものでも着れちゃいます!
    私も、妊娠前に買ったUNIQLOとGUのワンピースを着ています!
    お腹がどのくらい大きくなったのかわかりやすいので、楽しいです(笑)

• 8月17日
  • noripi111

noripi111

なんか、趣旨からズレてますね。
    すみません(´nωn`)

• 8月17日
  • こーたん♪

こーたん♪

いえいえ☆ありがとうございます(*^o^*)
    制服のスカートだとタイトなので、大きめ履いても座ってると苦しくてお腹に力が入ってしまって、良くないかなぁと思いまして(^^;)
    もうすぐにでもワンピが欲しいです(^^;)

妊娠前のが着れたってことは、元々ゆったりめのワンピですか??
    UNIQLOもGUも近くにあるので今度見てみます(°ω°*)

• 8月17日
  • noripi111

noripi111

制服だと、融通がききにくいですもんね。
    私は、スーツがベースなので、基本自由なんです。
    すみません(´nωn`)

UNIQLOは、もう売ってないですが、ミニーの半袖のマキシワンピースです。
    GUのは、タンクトップの左胸ポケットがある、シンプルなワンピースです。
    ゆったりと言うより、伸縮性がいい感じなんです(o´罒`o)

• 8月17日
  • こーたん♪

こーたん♪

伸縮性は確かに大事ですね(°ω°*)
    伸縮性のあるシンプルなものなら着ていても楽そうですし♪
    その感じだとわりとタイトめなワンピってことでしょうか??
    タイトめのワンピならお腹 結構目立ちますよね☆

• 8月18日
  • noripi111

noripi111

私は太りやすい体質なので(笑)伸縮性大事です!!
    ちょっとタイトかな?って感じします。
    すごいピチピチではないです。
    結構目立つから、面白いです(笑)

• 8月18日
うみ🌼

私は制服は貸与なので、5ヶ月頃にスカートのサイズを大きくして対応し、マタニティ用のワンピースは産休に入る前の1ヶ月間くらいでした。
ワンピースにすると誰がみても妊婦という感じなのが仕事中は少し抵抗ありました。

ですがマタニティ用に替えたらすごく楽だったのでもう少し早くしてもよかったなぁと思いました(^_^;)

• こーたん♪

こーたん♪

私も制服は貸与で、ちょうど1サイズ大きいのが余ってたので、ワンピースになるまでは貸していただくことにしました☆
    それでも座ると窮屈だったりするし、早くワンピースにしたいです(^^;)
    やっぱらワンピース楽ですよね!

• 8月17日