※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人を羨んだり、妬んだりしてしまう心をどうやって自分のなかで解消しま…

人を羨んだり、妬んだりしてしまう心をどうやって自分のなかで解消しますか?

姉は独身なのですが、今無職で実家で自由に暮らしてます。

私は大学生からずっと親に就活は強制的にさせられたし、就職してずっと週5日働いてきました。
姉は大学4回生になっても就活はしなかったし、卒業しても週3日のアルバイト。週5日なんて働いたことがありません。一人暮らしもしたことないし、、
仕事を辞めてもすぐに、親にすぐに次の仕事を探せと言われすぐに転職したのに姉は失業保険を最後まで貰うために今転職活動もしてません。

なんでこんなに親は姉と妹を不平等に扱うのか。

姉は私にずる賢く生きたほうが勝ちやねんとか言われました。
あんたもそうしたいならずる賢く生きたら?って鼻で笑われました。

どうしたらいいですか?

コメント

確かに多少ずる賢い方が得したりします。

でも結局のところ自分が上手くいっていて幸せなら他人がどうであろうと気にならないとも思います。羨ましいとか妬みとかきっとみんなあるものだと思うんですが、私は自分が1番幸せ!って思えるように環境を整えることで気にしなくなりました😌

ひろちゃん

お姉さんが羨ましいですか?
私は主様の方がしっかりされていて良いと思いますよ😊
週3のアルバイトしか経験ないとこの先苦労すると思います。

ほっといてご自身はお子さんもいらっしゃるし幸せでないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、おそらく姉のほうが頑張ったらいいとこに就職できるぐらいコミュニケーション能力がいいんです。

私は抜け出したく結婚して家庭を持ちましたが、姉はそんなことしなくても自由でのらりくらりで、、

• 2月13日
空色のーと

私はお姉さんが羨ましいとは全く思わないです😅変な話、ご両親亡くなった時、1人で生きていけるんですかね?いい歳してそんな暮らしって、恥以外の何物でもないと思うんですが…笑

むしろ、主様のように、ご実家から独立して家庭を作り、仕事をきちんとした経験もありお金もきちんとある。その方が良くないですか💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢
    姉は一人で生きていけそうなんですよね。だから腹が立つんです。親も遺産は全て姉に渡すって言ってるし。

なんか努力もしないで普通に自由にしてるのが羨ましいのかもです。

• 2月13日