※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の保湿剤について、首やそけい部のしわ改善のためのオススメを教えてください。

【おすすめの保湿剤】

生後1ヶ月の娘です。

ワセリンやオイルなど肌を保護したいのですが、オススメの保湿剤ありますか?

首のしわやそけい部のしわが荒れてきたので改善したいと思ってます。

よろしくお願いいたします(><)

コメント

もちもち

アロベビー使ってました!
ただちょっとお値段しますが、、

最初はそれで荒れとか治って良かったのですが
良くならず病院に行くと塗り薬くれましたが
それが他の市販より1番よく効いてると思います🤔
翌日にはお肌ツルツルであれほど荒れてた肌が玉子みたいでした(笑)

時間あるなら1度病院で塗り薬貰う方が
市販よりかは良くなるのかな、と思いますが
市販ならアロベビーかザーネクリームが
個人的にはオススメです🥰

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
    お返しが遅くなり申し訳ございません😭🙏😞
    市販だと沢山種類があってどれ選んだらいいのか分からず迷ってました💦
    病院でもらう薬の方が効果がありそうですね!!そんなに早くツルツルになってくれるなら予防接種のときにでも相談してみようと思います!!
    それまでは教えて頂いたものを調べて使ってみようと思います!!😊

• 2月18日
ゆう

保湿よりもまずは泡でしっかり洗って、しっかり流す。これをやってから保湿するのが良いみたいですよ。

娘はアトピタが1番合いました。合う合わないあるから難しいですよね。

• あーたんママ

あーたんママ

清潔にしてから保湿しないと良くないっていうことですね!!
    なかなか首のしわが洗いづらく洗い残しがあるかもしれませんので気をつけたいと思います!!
    アトピタ調べてみようと思います😊

• 2月18日
まあ

ベビーワセリン使ってます!
あとは乳児湿疹の時に小児科にかかってからは病院が出してくれる保湿剤塗ってます。予防接種のたびに追加でもらって切らさないようにしてます!
赤ちゃんは無料だし、乾燥やあれが心配だと受診してお薬頂いたらどうでしょうか?☻

• あーたんママ

あーたんママ

まだ病院に行くレベルではないかな?と思っていましたが、処方してくれるなら保湿剤もらいたいですね!!
    1度相談してみようと思います!!😊

• 2月18日
ケムンパスママ🔰

もし、もう既に荒れが出てきているのであれば早めに小児科か皮膚科に行って、保湿剤(程度によっては軽度のステロイドも)を処方してもらったほうがいいかもしれません。
市販のベビーローションやクリームだと、肌荒れ予防はできても改善はしないかもしれないので…
早く良くなるといいですね!

• あーたんママ

あーたんママ

市販の保湿剤は予防で、治すには病院の薬ということですね!!よく分かりました😊
    そけい部は良くなってきましたが、首のしわはまだなので相談してみようと思います!!

• 2月18日