※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。食後に泣くけど、メニューは物足りないか悩んでいます。量を増やすか品数を増やすか迷っています。ミルクはあげていません。

生後8ヶ月、9ヶ月のお子様、離乳食どれぐらい食べてますか?
うちの子は、8ヶ月半で一回の食事量220-240gとお茶100-200mlです。
でもそれでも食後は必ず泣きます💦💦
食事中はめちゃくちゃニコニコしてるのに、ごちそうさまでした!と言った瞬間ギャン泣きです。
泣いてしばらくあやしてたら1人で遊び出すので今はそれでごまかしてます。
炊き込みご飯80g
お芋と根菜の和風あんかけ90g
豆腐つみれの味噌汁40g
果物ヨーグルト30g
みたいなメニューで一回です。
物足りないなら量は据え置きで品数増やした方が良いんですかね😫?
それとも食べたいだけ品数そのままでもっと量は増やしますか?
品数増やすにしてもタンパク質増やしてしまいそうで迷走してます😭
食後のミルクは6か月からあげてなくて4月から保育園のため今後もあげる予定はありません💦
体重9キロなので平均の体型です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらい食べてますよ😊タンパク質の量は必ず守ってますが、それ以外は増やしてます😅
口寂しいだけかもしれないので歯ブラシを渡してみるのはどうですか?🤔
あと、うちはもう三回食にしてますよ🙆‍♀️医師にOKもらったので✨

• cao*

cao*

歯まだ生えてないので歯ブラシは盲点でした😂笑
    3回食早いですね!!
    お出かけの時は昼間ベビーフードですか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はようやく2本目が出てきたところですが、歯が生える前はシリコンスタイをハムハムしてたら泣き止みましたよ😂

7.2キロの小柄なので、食べるならどんどんあげてー!と医師に言われました🙆‍♀️

緊急事態宣言が出ている地域なのでお出かけは全く出来てないんです😭上の子の送迎で毎日外に連れ出してるのもあり、日中は家でのんびりしてます😅
    でも、もしお出かけするならBFですね💡それだけだと足りないと思うのでプラスバナナとハイハインを持っていくと思います!

• 2月13日
みぃひ

ご飯を増やしたらどうですか🤔?
うちはお粥だけで130gあげてます🥣
増やすならご飯と野菜がいいと思います😊