※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那のちょっとしたことにイライラしてしまいます。義理実家で緑茶を出…

旦那のちょっとしたことにイライラしてしまいます。

義理実家で緑茶を出してくださったので、いただきました。授乳中だから喉がものすごく渇いて、その後も何か飲みたくなり、旦那にお茶以外のものある?と聞いたらジュースを持ってきてくれました。(カフェインが気になるので大量に緑茶を飲みたくないと伝えました。)
しかし、旦那に「子供にはお茶ばかり飲ますのに、自分はジュース飲むの?」と言われイラっとしました。(子はまだ自分で欲しがったりはしない6ヶ月です。)

ジュース飲みたいなんて言ってないし!!カフェインがないものが欲しかっただけ!!水筒持参しなかった自分が悪いけど何!?イライラする(♯`´)6ヶ月でジュースなんて飲ませられるか!!と思いました。

他にもお出かけ準備中私は準備に必死なのに、ボーッとテレビ見ている、子が泣いても気づかない。探しもせずに「あれどこ?これどこ?」授乳で手が離せないのに。私の実家に行きたがらない。

とにかく、ちょっとしたことでイライラ、子と2人の方が楽だと思ってしまいます。

全体的にはまだ協力的な旦那だと思うのですが、なんか腹が立ちます。
私は旦那が嫌いになってしまったのでしょうか?同じような方おられますか?

コメント

あーちゃん

私のところもそんな感じですよ(._.)
今でこそだいぶ良くなったけど
それでも、ほんとちょっとだけですけどね(笑)

こっちは自分と子供の準備をしなきゃならなくて、順番とか色々考えて動いているのに
旦那は全く動かず、なにしてんの?って
私にいつもキレられてます(笑)

男の人って悪気はないんだろうけど
言い方が冷たかったりするから
こっちからしたらすごい腹立つんですよね(._.)

今はこどもの事でいっぱいいっぱいだから
ムカつくとは思いますが
嫌いとかではないと思いますよ!!
時間がたてば子育てにも余裕がでてきて
旦那さんも少しは変わってきたりすると思います!!

イライラしたときは溜め込まず
はきだしましょう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ねこ

ねこ

そうですよね!こっちは洗濯機が回ってる間にあれして、これしてとか考えながら動いてるのに!!ってなります。

言って少しずつ変えていくしかないですね(>_<)溜めないように気をつけます!

ありがとうございます☆

• 8月16日
マークアーサー

出かける前ってそうですよねーσ(^_^;) 母親は自分のことより子供の支度やタイミングを見計らって上手いことしてるのに、旦那は自分のことが出発する時間に終わればいいって感じで動いてます。おいおい…ってなります💦 生後2ヶ月くらいまでは本当に毎日主人にイライラが止まりませんでしたが、男と女は全く違うんだなぁって思うようになったらイライラが止まりましたよ。

• ねこ

ねこ

どこの旦那様もそうなんですね(;^_^A

こっちは化粧も適当なのに、旦那は何十分も自分の服選んだりしていてイライラします。

男の人はそういうものなんですね(>_<)あまり求めすぎない方が楽かもですね。

ありがとうございます!

• 8月16日
はるママ

分かります!
旦那って言わなきゃ行動できないですよね〜(ー ー;)自分で気づいて動いてほしいって思います(>_<)
うちは皿洗いしてくれるけど、鍋に少し残ったものとかをタッパーに移してまでは鍋も洗ってくれたりはしないから、結局私が最終的にはやらないといけないし(~_~;)
私も子供と2人の時の方が楽ですよ(^ ^)笑
お出かけの時は「私おでかけのセットとかの準備あるからパパはこれしてー!」ってもう言ってます(^ ^)
うちはお着替えを任せてます☆

• ねこ

ねこ

旦那様いろいろしてくださるんですね!でも、やはり細かいところまでは難しいんですね💦

手伝って!だけではなく、やることを指定して任せればいいのですね!次やってみます(*^^*)

ありがとうございます!

• 8月16日

どこも一緒ですね(´Д` )
うちの夫も、私が子どもたちの泊まりの準備とかしてる中のんびりシャワー浴びて自分の準備ばっかして腹たちますよ〜
私は自分の準備、子どもの準備して朝食やその片付けなどなど家事もやってるのに、なぜか夫がいちばん準備遅い(笑)
デリカシーないことも平気で言うので昨日キレて喧嘩したとこです(笑)
ほんと夫がいない方が楽(´Д` )

• ねこ

ねこ

全く一緒です!!私はゆっくりシャワーとか浴びれないのに、朝から長時間浴びています(`_´)女子か!と思うくらい長いです。
    時間内に絶対準備終わらないです。

カチンときてしまいますよね(−_−#)すごくわかります〜!

• 8月17日