※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中泣き続けており、寝不足で困っています。対策を試しても効果がなく、ぐっすり眠る方法を知りたいです。

5ヶ月の息子を育てています
最近4ヶ月の後半から、夜中たくさん泣くようになってしまい、睡眠不足と戦っています
普段は自分のお布団でゆっくり眠れていたのですが、それも難しくなり、添い寝でないと寝なくなってきてしまいました
夜の室温や湿度、明るさ等の対策はしたのですが、それもききません
睡眠退行というものかな?と思ってはいるのですが、それでもちょっと辛いです…
何かぐっすり眠れる方法はあるでしょうか?
こうやったら寝てくれたなどのアドバイスが欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないかもしれませんが🥲
私も娘も4ヶ月に入る少し前から睡眠退行?という感じで、今までベッドでゆっくり寝てたのに添い寝しないと寝なくなり。離れようとするとすぐ気付き大泣き。夜も何度も起きるので滅入ってました🥲
もうすぐ5ヶ月にはいる手前になりますが、ここ最近少しずつ以前のように寝るようになりました!
大変だと思いますがきっといつかは前みたいに寝てくれる日が来ると思います🥺

• にこ🔰

にこ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    本当に辛いですよね。時間が解決してくれるんでしょうか…。とりあえず根気よく同じことを繰り返すことが大事ですかね。
    ちょっと頑張ってみます👍

• 2月13日