※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠初期の下痢と腹痛で悩んでいます。病院に行くべきか、安静にしていても大丈夫でしょうか?整腸剤を処方してもらえるか相談してみるのもいいでしょうか?

下痢と腹痛が続いていますが、病院に行くほどではないですか?
今7週目くらいで今週の月曜に心拍確認できたところです。次の診察が再来週なので間が空きます。
昨日の朝から腹痛と共に下痢で出してしまうと落ち着く…というのが3時間おきくらい続いて、今朝の夜中はそれが1時間おきに3回くらい続いて、今は落ち着いているのですが、胃が気持ち悪い感じです。
調べてたら妊娠初期に下痢はよくあることみたいなので、それくらいなら病院に行かず安静にしてたらいいでしょうか?病院に電話して整腸剤とか処方してもらえるか聞いてみるのもありですか?

コメント

りり♡

何でも不安になりますよね💦💦
心配でしたらまずは電話してみるのが1番だと思います!
やっぱり安心出来ますし、
私も軽い出血とかあった場合すぐに電話してました!

• おいも

おいも

出血はないんですよ…。下痢だけだし…でも心配だし…まだ電話できずに悩んでいます…。

• 2月13日
mamama

私もその頃、よく下痢してました。会社にいても突然お腹痛くなってトイレにかけこみました。

何かあったら電話するように産婦人科からは言われてましたが、私はしなかったです。

万が一出血でも初期はどうすることも出来ないと聞いていたので💦

• おいも

おいも

そうですか…。そうですよね、初期じゃどうしようもできないですもんね。

• 2月13日
mama👦🏻👶🏻💓

現在12週です^^

私も8週頃に腹痛と下痢に悩まされ、とりあえず病院行きました!!
整腸剤貰って2、3日後には落ち着きましたよ👍🏻✨
腹痛とは別に下腹部痛も気になったことを伝えて、エコーもして貰っちゃいました!!
お金はかかるけど、少しでも不安があったりしたら病院を頼っていいと思います!!

• おいも

おいも

電話したら内科に行ってとのこと。どちらかというと赤ちゃんの無事か確認したかったんですけどね…。

• 2月13日