※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週で小さめの赤ちゃん、障害や退院時期について心配です。30週未満、1000グラム以下で産んだ赤ちゃんは元気になり、障害もあまりなく退院できることがあります。

26週赤ちゃんが基準よりも小さめと言われました。もし小さめだったら帝王切開をするとのこと。そして今入院中です。30週未満、1000グラム以下で産んだ方。赤ちゃんはちゃんと元気になりますか??また障害などあるんですか??いつ赤ちゃんは退院できますか??心配で毎日が不安です😭

コメント

のん

不安ですよね。

今の医療ならしっかり整備されているので小さく産まれても保育器で育てたりして元気に育つと思いますよ😊

お母さんが不安になるほど、お腹の赤ちゃんも不安になってしまいます💦

ストレスなるべく抱えないことが1番です!

a..k

32週1200gで出産でした❗️
なので参考にはならないかもしれませんが…
私も小さめ小さめと言われ、私も細身なのでお母さんににたのかなぁーなんて検診もパスしてましたが、26週で切迫入院になり29週くらいから大きくなってないないなーと発育不全を指摘されました😅
上の方も言っているように今の医療はすごいです❗️
保育器でもしっかり育ってくれます😊
2ヶ月nicuでお世話になりましたが娘は障害はなく元気いっぱいですよ❗️
私も不安でしたし、毎日なんで❓って思ってました😭
だから気持ち分かります❗️
小さい以外に何か言われてないのであればきっと大丈夫です❗️
赤ちゃんも頑張ってますよ😊