※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yococ
妊娠・出産

マグミットの調整が難しく、下痢と便秘で悩んでいます。助産師には出ないより出したほうがいいと言われ、切迫気味で飲み続けています。便秘体質で肛門出口が狭い感じがしています。

汚い話ですみません。
マグミットの調整って難しくないですか?(/ _ ; )下痢になり減らすと途端にカチカチになり出なくなり、、増やすと下痢になり…。助産師さんには出ないよりは出したほうがいいと言われるので飲んでますが、あまりに緩くなるのも気分的に気持ち悪いです(T_T)昨日便秘で全然出なかったので量増やして飲むと今日は途端に下痢…。切迫気味なのもあり、便秘になって力むのは恐いので飲むのはやめれません(T_T)もともと便秘体質だから仕方ないのかなー。感覚でしかないけどなんていうか、肛門出口が狭いイメージ、、1日出てないともうカチカチになって切れそうになります(T_T)

コメント

yun521

妊娠中の便秘辛いですよね。私も初期からマグミットが手放せません。私は夜寝る前に1錠だけ飲むとちょうどいい便が出ます。それで少しかたいなぁと感じたら寝る前2錠に増やして調整しています。少しでも落ち着くことを願ってます!

• yococ

yococ

寝る前だけ飲んでいるんですね!私は330mg錠剤を朝昼夕1錠ずつ飲んでいたのですが、だんだん効かなくなり夕だけ2錠に増やしたりしています。便の状態が落ち着かず気持ち悪いですが、うまく付き合っていかないといけませんね(/ _ ; )ありがとうございます☆

• 8月16日
かちん

今、毎食後何錠飲んでますか😶?

• yococ

yococ

330mg錠を朝昼夕2錠ずつ飲む分量でもらっているのですが、それでは多すぎるので朝昼夕1錠ずつ飲んでいます!でもそれもだんだん効かなくなり今は夕だけ2錠に増やしています(T_T)

• 8月16日
あきらプリン

私わ全くもってそんな事ありませんでしたよ(^-^)

• yococ

yococ

うらやましい(/ _ ; )体質もあるんですかね(>_<)うまく付き合っていかなきゃ、、!

• 8月16日
マリマリ

わかります~私もそうです(;´Д`)
毎食後1錠で処方されてますが、もらったその日に昼夜で合計2錠飲んだら次の日下痢に…
それからは夜寝る前に1錠だけ飲んでます。
翌日必ず出るとは限りませんが、薬剤師の旦那に聞いたら、とりあえず継続して飲んでリズムを作ることが大事なんだそうです。
下痢気味の時は、1錠を半分に割って飲んだりしてます。
yococさんの場合は、1錠半とか飲んでみるのも手かもしれませんね!

こないだ3日くらいなかなか出なくて苦しんで、その間1日2錠ずつ飲んだら、4日後に雪崩のごとく出て逆にヘロヘロになりました(^^;
赤ちゃんの位置によっても出方変わったりするんですかね…。
便秘辛いですよね~(T_T)

• yococ

yococ

同じような方がいて良かったです(T_T)半分に割る!!その発想ありませんでした☆早速今日から試してみたいと思います!ありがとうございます。

3日も出ないと辛いですね…後期つわりもあり胃もムカムカしているので便秘まで重なるとしんどいです(T_T)かと言って下すのも疲れますよね。アドバイスを元にもっと細かく分量を調整してみます♬

• 8月16日
minomushi

330mgの他に250mgも販売?されているので、先生に相談してみてはいかがでしょうか😁?病棟にいた時は330mgと250mgと組み合わせて飲んでる方いましたよ!

• minomushi

minomushi

私も、寝る前に330mgを2錠飲んでますが微妙なんですよね〜😩
    これ以上飲むと下痢になりそうだけど、毎日出ないし出血するし、、、コントロール難しいですよね😭

• 8月16日
  • yococ

yococ

250mg、私が通ってる病院では扱ってないと言われたんです…(T_T)組み合わせられたら良さそうですよね。自分で半分に割って調整してみようと思います☆
    できれば毎日キレイな固形便をすんなり出したいものです、、今日は下してしまったのでまた減らしてみます。難しいですよね…お互いマイナートラブルと付き合いながらマタニティ生活頑張りましょうね♬

• 8月16日