※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

質問ではないですが義父の発言でモヤモヤ。義母はとても良い人です。義…

質問ではないですが義父の発言でモヤモヤ。

義母はとても良い人です。
義父ははっきり物事を言うタイプです。

先日義両親が家電の取り付けに来てくれたのですが作業中義母が娘を、見てくれてました。
作業が終わる頃には娘がぐずりだしたので義母から抱っこをかわってわたしがだっこしてましたが作業が終わってもリビングに来た義父が娘に声をかけたとき泣いてしまいました。
その時義父が「俺見て泣きやがった。さっさ帰るぞ。」と言い、帰りました。

その日の夜寝る時にどうしても“泣きやがった ”っていうところが私の中で引っかかってしまって・・・

元々義父の事が苦手なため余計気にしてしまってるんだと思います。

義両親との関わり方悩むなー。

コメント

はじめてのママリ

きっと義理のお父さんも
嫌味とかではなく
言ったんでしょうけれど
苦手となるとそう
聞こえてしまいます
よね(>_<)💦うちも
4ヶ月の女の子で男の人
苦手なのでわかります😢
きっともうちょっと
大きくなったらお義父さん
にも寄っていくように
なるんじゃないかと✨
ひどい事言った本人は
何も思ってないですから
あまり悩まずスルー
しときましょ😤笑

はじめてのママリ

分かります!!
私も義両親苦手なので
お気持ちすっごく分かります!!
特に義母がヤバくて
めちゃくちゃ嫌いです💦

小さいことから大きいことまで色々あって
もやもやしてかれこれ1年半程
睡眠が3.4時間です...

相手は気にしてないからスルーしたいけど
言われたこっち側はそうスルーできるようなメンタル持てないですよね😭
モヤモヤして怒ったり、自分責めたりグルグル負のループ😰

私もそれに、ずーーーーーーっとハマってて抜け出せないです😵

ムカハ♪

義父の世代は、デリカシーない人多いので、本当に深い意味なく発しちゃってるだけかなとも思います。付き合い10年にもなると、そうやって割り切り、全く気にならなくなりましたよ😅

もやもやすることは当然!!!だと思うので、旦那さんとかお義母さん(めっちゃ義父のことで、もうほんとあの人どうしようもないわよねなんて、笑い話してます)とか、気持ち聞いてくれる人に吐き出して、ためないようにしてくださいね。

ももたろう🍑

うち男の子だけど赤ちゃんの時は
男の人が近くに寄るだけで
ギャンなきでしたよ😭

きっとお義父さんも
ショックだったのかもしれませんね😅💦
言い方傷つくときあります😅
私のお義父さんは、泣かれても本当にめげなくて、何度も抱っこしてました🤣🤣

息子の最悪が最悪になるので
一人目の余裕の無さから
わたしはいつもしつこいなって
思ってました🤣🤣

2歳になる前くらいから
じーちゃんばーちゃん大好きで
一度会ったら手を引っ張って遊びに振り回わされてますよ🤣🤣
今や感謝しっぱなしです💦

お義父さんお義母さんとか
嫌なときもありますが気にしないのが一番です🌟

• ももたろう🍑

ももたろう🍑

機嫌が最悪になる←です(笑)

• 2月13日
くまもん

自分の親がそーゆータイプの親です…本当悪気がないと言うか思った事はそのまま言葉に出ちゃうんですよね…
もう、その年代の方々は性格はなおりません…。なのでいない時にお子さんにおじいちゃんの写真とか見せて慣れさせたらいいですよ‼️
姪っ子甥っ子はその性格をうまく逆手にとり、色々買ってもらってます…笑
私もすぐに父に対してモヤモヤしちゃうしストレスなんですが、今は子供を理由に、うまくコントロールしようとしてます😅

sue

うちの義父も
ふざけて息子のほっぺにグーパンチ、おもちゃを投げて渡す、私に対してだめな嫁(親戚の集まり)、子供おろせ、などなどひどい人なので、全部記録とってます!!!
本当最低な人間だと思ってます。

みずみず

めちゃくちゃ分かります!
そのような言い方はしないけど、子育てのこと分かってるみたいな言い方してくるのでイラつきます💦