※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠中、緑茶にはカフェインが入っていて飲めないので最近は水だと味気…

妊娠中、緑茶にはカフェインが入っていて飲めないので
最近は水だと味気ないし、ジュースを飲むように
なりました。炭酸はあまり良くないと聞くので
いろはすに味がついているものや、ヨーグリーナなどを
飲むようにしています。自宅には姑から健康にいいからと
頂いた青汁があります。鉄なども含まれていて
妊婦にとって最適なのは分かっています。苦くなく、
緑茶に似た味のものですが、私の中で青汁を飲んでいる
という固定観念から不味いものを飲んでいる気分に
なってしまい、どうしてもジュースばかり飲んでしまいます。
元々ジュースが好きだったわけではなく、妊娠前は
基本的にお茶ばかりでした。妊娠をキッカケにジュース
ばかり飲みたくなるのは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠すると甘いものが欲しくなるのはあるようですね。糖分は胎児にいきやすいようですし。けど、妊娠糖尿病の心配もあるので、飲み過ぎは気を付けた方が良いかと思います😣💦

私も緑茶好きで、妊娠してからは生茶のデカフェを通販で箱買いして飲んでます!美味しいですよ😳✨
最近、スーパーやコンビニに置いてないところも多いので、箱買いおすすめしますー!😆
あと、爽健美茶と十六茶、麦茶はノンカフェインです💡

りん

青汁を牛乳や豆乳で割っても美味しいとおもいます。あと、基本的にみなさんはカフェイン避けると思いますが、わたしはあまり気にせずコーヒーとかカフェイン入り飲んでました😂そこまでがぶ飲みでなければ大丈夫かな?とは思ってます。炭酸は炭酸水飲んでました。ウィルキンソンお気に入りです☺️

はじめてのママリ

ノンカフェインの緑茶、スーパーに売ってましたよ☺️💕
今私もそれ飲んでます✨

♡

同じでした!妊娠してからジュースばかり飲んでたり、妊娠中はこれ飲みたい、あれ飲みたいが日によって全然違いました。昨日まではリンゴジュース飲みまくってたのに次の日には無理になったりで、、
悪阻が酷かったのもありましたが、栄養など気にしてられず飲みたいもの、食べたい物を食べてました😭

まあむ

妊娠したら欲しくなるものってありますから体重管理がちゃんと出来ていれば問題ないと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
私はそこまで気にせずお茶もコーヒーも飲んでいました。

今後味覚が変わって飲むものも変わるかもしれないし🤔お茶もカフェインのないものは今はお口に合わないですか?ルイボスティーとか妊婦さんにもいいし癖はあるけど私は好きでよく飲んでましたよ◡̈*

なっつ

私は常に麦茶のんでます😁
ルイボスティーとかも最近飲んでます⭐️

ラムネ

初期は私もジュース飲んでました🙌🏼水・コーヒー・お茶も飲めなくて。

ですが安定期に入り、だんだんコーヒーやお茶も飲めるようになってきて、基本ルイボスティーですが、たまに飲んでます🍵逆にジュースは落ち着いてきました。つわりって不思議ですね💡

りり♡

私も妊娠前は常に緑茶ばかり飲んでましたが
今は少し気にして緑茶を麦茶に変えました!

後は一時期は水ばっかり飲んでました(水以外飲みたくないみたいな感じで)

最近は炭酸だったりジュースも飲みます🥤

かな

緑茶も普通に飲むし、長女の時は特茶のノンカフェインをよく飲んでました😊
2人目からはルイボスティーをよく飲むようになりましたよ🙆‍♀️
カフェインも気にしず、飲み過ぎなければ大丈夫だし、お茶もカフェイン入ってないの色々ありますよ!

毎朝コーヒー一杯飲んでますが、3人とも元気に育ってきましたよ😊
あと、炭酸水とか!