※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が体を噛むことが多いです。乳首やおもちゃも噛みます。歯は下2上4本生えています。月齢による行動です。

よく体を噛まれます。
9ヶ月の男の子を育てています。
乳首は遊びはじめたら噛みます。そのほかに、つま先、かかと、膝、肩もよく噛んできます💦
8ヶ月ごろからよく噛むようになりました。
この月齢はこんなものなのでしょうか?😂
私の体だけでなくおもちゃも噛んでいます!
歯は下2上4生えています。

コメント

AYUMii☺︎︎︎︎

遊んでいるだけかもですが、体を噛むことは痛いからやめてねと伝えて言った方がいいのではないかと思います😅

  • せつこ

    せつこ

    伝えてもニヤリと笑うんです😢もうちょっと強めに行った方がいいんですかね💦

    • 2月12日
  • AYUMii☺︎︎︎︎

    AYUMii☺︎︎︎︎

    私だったら強めに言いますね💦
    もし友達の子や違う場所でも噛むようなことがあったら困るので😱

    • 2月12日
  • せつこ

    せつこ

    4月から保育園なので他の子を噛まないかとても心配です😭
    強めに叱ってみます!

    • 2月12日
deleted user

うちはしなかったですが、友達の子が噛んでてお母さん大きなアザが出来てました。強めに注意してたらやらなくなったそうです。
9ヶ月でも、噛むのはしっかり注意したほうが良さそうですね💦

  • せつこ

    せつこ

    私もアザが出来ています・・・
    強めに伝えてみます😭

    • 2月12日
ママリ

痒いんですかね、、、、???🤔
うちの子は噛んだりはしないですが、、
歯固めをわたしてみるとかですかね?😭

  • せつこ

    せつこ

    痒いのかなーと思うんですがいつまで続くんですかね?😭
    積み木もよく噛みます😂
    歯固めも2つ与えていますが身体中噛まれます😭

    • 2月12日
さな

うちの息子よく噛んできたりしました!歯が痒かったんだと思いますが😊最近そういえば噛まれなくなったなーって思ってます☺️

あとネットで見たのは構って欲しい時噛むみたいですよ☺️

  • せつこ

    せつこ

    児童館行ってるときは噛まないので、構ってほしいのかもしれませんね😂
    もう少し遊ぶ時間を増やしてみます!

    • 2月12日