※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
その他の疑問

数年ぶりに歯医者に行って、元々数年前に治療中だった歯の型を取っても…

数年ぶりに歯医者に行って、元々数年前に治療中だった歯の型を取ってもらって次回には治療を終えると聞いたのですが、銀歯になるの差し歯になるのかよく分からず帰ってきてしまいました...
銀歯は歯が残っていて、削ったところに被せるというイメージで
差し歯は歯の根元が残っていてそれに装着するイメージなのですが、
私の歯は根元というのか、中身は全部ポッカリ穴が空いていて、歯の枠組みしか残っておらず、更に枠の部分も舌で触って少しわかるレベルでしか残っていません。
この場合だと丸々新しい歯になるかと思うのですが、
銀歯では無いということでしょうか?
歯を抜いた訳では無いので、ブリッジとかでは無いと思うのですが、舌で触って触れるレベルでしか歯が残っていない場合は何になりますか?💦
型を取って次回には出来上がると聞きましたが何が出来上がるのか特に選べた訳でも、教えて貰ったわけでもないのですが...

コメント