※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古住宅を購入した方リフォームは引っ越し前にしましたか?今日不動産屋…

中古住宅を購入した方リフォームは引っ越し前にしましたか?
今日不動産屋さんで話を聞きに行ったのですが、なんだからリフォーム(1000万円レベルの)をする前提で話をすすめられました。
私としてはある程度事前にリフォームされている家を購入しようと思ってたのですが、中古住宅を買う際は大体の人がリフォームするものなのでしょうか?
壁紙や外壁、水回りを直す程度だと考えていたので驚きました。
なんだかリフォームをさせて稼ごうとしてるのか?と思えてきて、、(笑)
中古住宅を購入した方々どんな感じだったか教えてください!

コメント

ママリ

不動産会社に勤めてます!
築年数が割かし新しいものでない限り、基本的にリフォームをする前提でお話はしますね🤔💦
築年数どれくらいの物件を勧められたのかわかりませんが、
ある程度リフォーム住みの物件をお探しであれば、それを先にしっかり伝えた方がいいとおもいます!

• ままり

ままり

築年数20年以内で探しておりました。
    大規模なリフォームはいらないと言っていたのに築年数40年ほどの家を勧められフルリノベーションという話になりあれ?って感じでした(笑)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

リフォームとリノベーションだと違いますね🤔💦💦
    例えば条件に合うのものが、探してる地域でなく、築古のリノベーションをすすめてきたんですかね?
    どうして、希望とちがうものを出してきたのか聞くのもありですね😢

• 2月12日
  • ままり

ままり

そこの会社のリノベーションのプランだと500万円前後水回りと壁と床ができるみたいな感じだったんですけど実際出された予算内での見積もりのリノベーション金額は最低でも800万からでもう不信感いっぱいでした(笑)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

300万は差がありすぎますね😫
    きちんと伝えた上で、変わらないようでしたら、ほかの不動産会社に言った方がいいかもしれないですね😭

• 2月12日
柊0803

実家ですが中古戸建てを購入して、大規模なリフォームしましたよー

周りも中古戸建てを買う人が多いですが(都内なので土地が高くて💦)大体リフォームしていますね。スケルトンでのリフォームも何人かいます。
むしろリフォームしなかった人は周りでは聞かないですね💦

• ままり

ままり

私のところも土地が高くて土地代だけで中古住宅買えるような感じです😭
    やはりリフォーム必要ですかね〜
    回答ありがとうございます!

• 2月12日
あやこ

中古マンション買いました。
6年前にリノベーション済みで、家主さんは別宅を持っていてなかは殆ど使われてません。
なので畳を変えて水回りだけお掃除を頼みました。
なので10まんえんいかで住めました!!

• ままり

ままり

10万円以下なんて最高ですね!
    そんないい物件見つかればいいな〜〜〜

• 2月12日
  • あやこ

あやこ

ラッキーでしたね!!独身の男の人でコンロもピカピカでした!!

• 2月12日
オトッペ♪

うちは中古ですが、業者がリフォームした戸建てを買いましたよ。

色々アフターメンテナンスや
瑕疵保証などもあり、
少しは安心出来ます。

5年間ほどの保証がありました。

自分でリフォームするより安く買えましたよ!

ママリ

築8年の戸建て買いましたがハウスクリーニングのみでそのまま使ってます🤣
普通にキレイだったので、、