※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ストレスが溜まり、イライラしてしまいました。アドバイスをお願いします。

離乳食をなかなか食べてくれません..💦
食べてくれても遊び食べ..
※スプーンを握って椅子から落としたり、
 口の周りに塗る用のワセリンを持ってみたり😓

バウンサーを使っていましたが、嫌がるようになり、
最近ハイチェアを購入しました!
最初は良かったのですが、今は嫌がり始め😭

早産だったので、修正月齢で離乳食を始めています。
来週から三回食にしようと思いますが..
ストレスが溜まりそうで..💦💦
今日は特にイライラしてしまいました🌀
後から後悔..
寝ている娘を見ていて、悲しくなりました💦
こんなもんなんでしょうか..??😭

こうしたらよかったーなど、
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

まさにうちの子も同じ!!と思いました笑
離乳食全然食べないし、スプーン握らせても食べたり遊んだりです😂
最近3回食始めたばかりで朝は量が少なめなのでそこまでないのですが
昼夜は量も多く時間もかかってムキーーー!!ってなってます笑

うちはもう食べないのは仕方ないにして
一食中に好物を1つは入れておいて他は残してもそれを全部食べたらよし
一番疲れが溜まっている夜のメニューは特にパクパク食べてくれる物
というルール作って離乳食あげてます😂
食べさせる努力をしてイライラするより初めから逃げ道作って少しでも気持ちが楽になるようにしてます!
それでも食べてくれないとイライラしますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですかー?😭笑
    一人でモヤモヤしてたので、ここではすはすさんに共感してもらえただけで嬉しいです🥺!

    ムキーーー!!分かります😭
    三回食の量がいまいち分からないのですが、やっぱり朝は少なめですか?👏💦

    頑張って作ったストックを洗い流していると、あーーってなっちゃいます🥲

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    毎日もう食べないの!!もうごちそうさまするの?って強い口調で言ってしまいます😭
    ストック捨てるのも辛いですよね😭

    うちは3回食始めたばかりなので胃腸をびっくりさせないために朝少なめにしてます!
    (2回食は昼と夜あげてました)
    慣れてきたら昼夜と同じ量あげる予定です👌

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭💦
    昨日は特にイライラで..
    無言で洗い物してたら、娘がヨチヨチ来て..なんかごめん🙇ってなりました😭!

    なるほどですね!
    量は一回につき、どれくらい食べてありますか?🤭💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    主食(米など) 40〜50g
    野菜や果物 30g
    タンパク質 30〜40g
    あげてますがいつも食べても半分くらいですね💦
    特に主食は全く食べなくて最近やっと少しずつ食べてくれるようになってきました😭
    それでも残しますが💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです..!
    勉強になります☺️💕
    今日の2回食目もなかなか食べてくれませんでした💦
    旦那がいる時はいいのですが、二人になる平日がまた恐怖です🌀🌀

    • 2月13日
さとこ

うちも、食べながら遊ぶしイスから下りたがるしで大変でした!
ミルク拒否で体が小さいのもあり、なんとか時間かけてでも食べさせてました💦
でも毎食30分以上かかるしストレス!
音楽ならして歌ってテンション上げたりもしてたけど、辛い時は、よくないですが録画のアンパンマンとか流しちゃってます😣テレビ見てたら口開けてくれるので...。
体重増加優先!母親のストレスはよくない!と言い訳ですが、離乳食辛過ぎたので😭

でも断乳したらモリモリ食べるようになったので、そのうち食べてくれるときがくると思います!
アドバイスになってませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか?🥺💦
    ウチの子も小さめなので、食べてほしくて..つかまり立ちするようになり、沢山動いて、ますます体重が伸び悩んでます😥

    ストレスなりますよね!
    よくないと思い、いろいろ試してます..🌀でもさとこさんの意見聞けて安心しました♡

    断乳してくれて、たくさん食べてくれることを願って..👏💦💦

    • 2月12日