※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
妊活

人工授精成功率は5%程度です。タイミング法で1年半試みましたが未成功。Step upの理由や、自ら人工授精挑戦したいと思っています。排卵まで1週間あり、不安です。

人工授精のの成功確立は5%なんですか?!
よくネットで見かけるので
結構低いなと、、

タイミング法一年半してきましたが一度も実らず
なぜStep upは勧められないのかなぞ🤔
みんな半年くらいでstep upしてるはず?

次の周期で自分から人工授精挑戦したいと
お願いして初めて人工授精します🥚💉
まだ排卵まで一週間ありますがソワソワする。

コメント

おぬぬ

つい最近人工授精してきました😊

人工授精も大体6回くらいやって
ダメならステップアップかなと
言われました💡

人工授精はタイミングと
変わらないと言われてますしね💦

旦那に問題はないので
実際どうなんだろうと思ってますが
チャレンジしました😊!!!!

運動率とかが上がるので
少し期待してます😃

  • EMu

    EMu

    そうなんですね!!
    ドキドキしますね💦
    ほぼ自然妊娠に近いやり方って言いますもんね🤰

    良い精子だけに絞り込めば
    少しは確立上がるんですかね⤴️
    私も期待しちゃいそう

    • 2月12日
ままり

病院や年齢などによって実績の差が微妙にあるとは思いますが、10%前後だったと思います🤔

  • EMu

    EMu

    やっぱりそれくらいなんですね🤔
    おもったより低い😥

    • 2月12日
みかん

人工受精は自然妊娠と一緒なので、確率はほぼ一緒かと思いますよ🤔
ただ一年半もタイミング法というのは長すぎかと思います😓
年齢が若いからだとゆっくり進めるとこもあると思いますが…
それでも長いですよね😱
人工受精行っちゃってもいいと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    人工受精は精子の動きを良くする点で少し妊娠の確率上がるくらいですかね!

    • 2月12日
deleted user

人工授精は洗浄濃縮することで精子の運動率や濃度が良くなるので確率は少し上がりますが、タイミング取るのと対して変わらないので、成功確率もそんなに高い訳ではないと思います💦

私は人工授精7回やって全部ダメで顕微授精にしたら1回で授かりました😂