※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子がいないいないばぁのDVDを見て、特定のシーンで涙を流しています。何か心配なことがあるのか不安です。皆さんの経験談を聞きたいです。

息子がテレビを見ていてポロポロと涙をながします。

最近特にいないいないばぁのワンワンが
好きでたまらない息子なのですが
いないいないばぁのDVDを見て
旅ガラスワンたろうのシーンでワンワンが歌い始めると
悲しそうな顔をして、口をへの字にして
声も上げずポロポロと涙を流していました。

偶然かなと思ったのですが、さっきも同じところで泣いていました。
怖いとかの泣き方とは違い、本当に音もなく
ポロポロと…

そんな事ってありますか?
なんなんだろう?大丈夫だよ、となだめたけど
不思議で仕方なくて投稿してしまいました。

皆さんの経験談みたいなのがあれば
ぜひお聞かせいただきたいです。

コメント

deleted user

素敵なお子さんですね✨

歳の離れた弟ですが、、
感受性が強く2歳ごろから感動して泣いたり、動物番組見て悲しかったりすると泣いてました😢

なので、そういう子もいるんだと思います。

ちなみにその弟は今中学生ですが、小さい頃からずっと穏やかで本当に優しい子に育ってます☺️

  • とん

    とん

    ご回答ありがとうございます。

    弟さんがそうだったんですね✨息子も、弟さんのように穏やかで優しい男性になってほしいです。

    息子は息子なりに、ワンワンが旅装束で歌う姿に感動したのかな?と思うと切ないような面白いような…😁

    • 2月12日
ママリ

うちの子もインサイドヘッド見て泣いてました。
子供ながらになにか感じることがあるんでしょうね💓🥲

  • とん

    とん

    ご回答ありがとうございます。

    お子さんもそうなんですね!

    子どもだから細かいとこはよくわからないだろうとか、
    そういうのは私の思い込みだなと勉強になりました。

    • 2月12日
momo

泣くとまではいきませんが、うちの子も悲しい場面があると決まってそこで『えーんえーん』と言いながら、私にしがみつきます。
子どもって本当にすごいですね😊

  • とん

    とん


    それはもう、かわいすぎますね!
    ちゃんと一歳~二歳でもきちんと感情を理解して
    共感してくれるんですね。

    皆さんのコメント拝見していて
    お腹が空いて泣くとか、痛いから泣くとかではなく
    息子も成長したのかなと思えました。

    ご回答ありがとうございました!

    • 2月12日