※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

少し疲れたのでいつものママリで休憩させてください。私自身が5人姉妹の…

少し疲れたのでいつものママリで休憩させてください。

私自身が5人姉妹の3番目です。妹の面倒もみていたし、近所の子供と遊ぶのも好きで子供好きだと思っていました。
いざ子育てをしたらめちゃくちゃ大変で他の子の2倍泣き虫ちゃんです。
子供を産んで以来、子供の泣き声を聞くと少し緊張してしまいます。
消して暴力を振るったり、放置したりはしていません。

兄弟がいるのがとても楽しいのは自分自身が1番わかっているので2番目をつくってあげようと思ってましたが、私にはキャパオーバーで無理な気しかしないです。

一人っ子だと可哀想でしょうか??
周りに一人っ子がいないです。教えて欲しいです。

コメント

まろん

可哀想とは思わないですよ😊
周りのひとりっ子の友達は、兄弟がいない分、親と仲が良い人が多い気がします💓
それに、まだお子さん10ヶ月ですから今からひとりっ子と決めなくてもいいと思いますよ!
私も子育てが辛くて、2人目はいらないと思ってましたが、最近になって2人目欲しくなってきました😂✨

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

親と仲いいのはいいですね😍
    2人になると一気に辛くなる気がして😭

• 2月12日
おでん

可哀想とは思わないです。私の周りには多いですよ😊
親の愛を独り占めできていいなーと、よく我慢させてしまっている上の子を見ながら思ってしまいました(笑)

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

兄弟がいると何かあっても助け合えるからいいなーと思っていました🥺
    1人には1人の良さがありそうですね😊

• 2月12日
ぴいぴい

可愛そうではないですよ🙋

今すぐ二人目とは考えてなくてもいいかな?おもいます

私自身も落ち着いたらもう一人欲しいなと思ってます

マロッシュ

わかります。
私も多分キャパオーバーだと思い、ひとりっ子決断しました!
ずっととっておいた息子の赤ちゃんの時の服、思い切って捨てました!
それでもまだモヤモヤしますが、でもやっぱり想像すると難しくて😣
息子には申し訳ない気持ちがありますが😅
でも可哀想では無いと思います!
そう思いたいです😁

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

人間育てるのって大変ですよね😭
    2人目か一人っ子かで毎日葛藤してます。。。

• 2月12日
ゆみ

友達が一人っ子でしたが、自由に生きててすごく楽しそうです😊
きちんと育ててあげられるなら一人っ子でもきょうだいでもいいと私は思います😊私は単純に保育士で子どもが好きすぎて、2人目考えられただけなので、保育士じゃなかったら無理だったかもです😂

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

子供を産んでから母の偉大さに気がつきました。。本当に凄いです( .. )
    今保育園に預けているのですが、保育士が神に見えます🤩凄すぎです。

• 2月12日