※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅ
お金・保険

子宮外妊娠で入院中なんですが、会社からお金は出るんでしょうか、、。扶養で雇用保険は入っています

子宮外妊娠で入院中なんですが、会社からお金は出るんでしょうか、、。扶養で雇用保険は入っています

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険に入っていても会社側の手当て金がどう言う仕組みになっているかだと思います🤲
冠婚葬祭、入院見舞金などの制度があれば多少は出ると思いますが、、
あとは自分の入ってる保険金だけだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社は自分の結婚、親族が亡くなった場合等身まではいくら、
    出産祝金はでます。入院手術等は出ません😅出産の場合は雇用保険から
    手当て金貰えますが、、

• 2月12日
  • なっちゅ

なっちゅ

詳しくありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

私も先月の1月29日に
子宮外で手術をしました。
今休暇中で休んでいます。

お互い今は辛いですね💦
手術お疲れ様でした…

私の場合ですが
限度額の申請を会社の方にしました!
病院の先生から、それをやっておくと支払いの時の自己負担額が下がると聞き、すぐに申請しました!
全額で約15万だったのですが
5万程度で済みました。
お給料によっても保証してもらえる額が違うそうです。
後から自分の入っている保険も下りるので、
そこまで自己負担は無かったかなという感じです。
会社やお給料、保険にもよるので
参考になるか分かりませんが😭💦

今はゆっくり心と身体を休めてくださいね。
お互いに前を向いて頑張りましょう😭

• なっちゅ

なっちゅ

コメントありがとうございます❗️
    私は手術すべきとこを乗り越えてしまい、、(痛みを我慢してしまい)選択肢が二つあると説明され一つは温存し薬剤で様子を見る、しかし入院期間は長い。二つ目は手術しはやく退院する。どちらか選んでくださいと言われて薬で様子をみています。。

この苦しみ悲しみが私だけではないことママリさんがコメントしてくださり少し勇気づけられました。ありがとございます🥰

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    破裂は免れたのですか?💦
    それとも卵管じゃない場所だったのですか??

私も同じような状況だったら、温存を選んだと思います。
    私は右卵管を取られてしまったのですが、右からの排卵が多いんです。
    7割右からでした。
    そのため、今後の妊活
    不安でしかありません😭
    温存を選んでも完全に戻るのかどうか分からない状況であっても、少しでも可能性があるのなら、温存を選んでいたと思います😭

コロナの影響で
    面会もできないですよね💦
    その中で入院期間が長いのは、とてもお辛いと思います、、、
    でもどうか頑張って欲しいです😭
    温存がうまくいくことを願っています😢

• 2月13日
  • なっちゅ

なっちゅ

私も左の卵管でした💦子供の方は完全亡くなっていて流れてしまっているそうです。ですが、その卵管が腫れていてまた出血したらすぐに手術と言われてます、、😔
    そして手術するもしないも左の卵管はもう機能していないようです。。

私もよくわかってないのですが、、一度子宮外妊娠してしまうともうそこの卵管は死んでしまうということなのでしょうか、、。

また妊娠したとしても、また子宮外妊娠になってしまうんではないかと不安になってしまいます、、🥲🥲

面会できないのは本当辛いですよね、コロナが憎いです、🥲🥲

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    いくらもう亡くなってしまってるとはいえ、処置しなくてはいけないのは辛いですよね、、、

機能していないというのは、なにか検査をして分かったのですか?
    卵管の中で受精卵を運ぶ働きがあるらしいのですが、
    それが機能していないということなんですかね、、、
    そーなると、また左の卵管に受精卵が来てしまった場合、同じことになりかねないって事ですかね?💦
    もしそうならば、また受精しても子宮まで辿り着かないことになってしまいます💦
    その辺、お医者様にしっかり
    お聞きしたいですね💦

一度子宮外妊娠をして
    でも薬で温存し、
    その後普通に妊娠されている方も何人もママリで見かけましたよ!!
    温存した側での妊娠だったのかどうかまでは分かりませんが😢
    でもそれと同時に
    温存した方でまた子宮外になってしまったというのも
    見たことがあります💦

• 2月13日
  • なっちゅ

なっちゅ

検査はしてないですが内診した後そう言われました😂
    やっぱり卵管で運ぶ働きが出来ないってことかもですね😞

次の子を考えるにしても、今回のことで色々考えちゃいますね😞

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢💦
    私は今回、不妊治療2年してきて、はじめての妊娠でなってしまい…
    でも子供を諦めたくないので
    妊活はこれからも頑張っていくつもりですが、本当に怖いです😭
    気持ちを切り替えていくのにも時間がかかりそうです😞

なっちゅさんは
    まだ入院きて治療していくとの事なので、まだまだ心身的に休めないと思いますが
    どうかご無理をなさらずに😢

• 2月13日