※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が長時間寝てしまい、遊ぶ時間が足りないことに悩んでいます。寝かせず遊んだ方がいいか相談しています。お散歩も行けていないそうです。


生後5ヶ月の男の子の新米ママです!

ネントレを初めてから、夜は最初少し泣きますが
ひとりで寝るようになりました
それはすごいありがたいのですが、
朝寝、昼寝の際、ブランケットを掛けると
顔にスリスリして、1人で寝ているのですが、
2時間~3時間下手したら4時間寝てしまいます

授乳→寝る→授乳という感じなので、
遊んであげれてないし、本とか読んであげれてないし
スキンシップも少なくなってしまいました💦

もう5ヶ月ですし、遊んだりいろいろ
した方がいいのかなと思っているので
寝かさず遊んだ方がいいですかね?

寝てるため、お散歩も行けてません💦💦

文章まとまらずすみません😭

コメント

マリ

うちの子もとーってもよく寝る子で、お気に入りの毛布にすりすりしてました😊今でもその毛布がお気に入りです🌸
寝たい子は寝かせてあげてもいいと思います✨
いつかあまり寝なくなる日が来るので、ママも好きなことをしたり一緒に寝たりしていいと思います☺️

  • はるまま

    はるまま


    聞けて安心しました😭
    ありがとうございます✨

    • 2月12日
mhpiii

3か月半くらいだったかな、それくらいから昼寝する時間が少しずつ減ってきましたが、今でも私は寝たい時に寝かせてます😊!

お散歩、してるうちに起きたりしませんか?😌☀️
外の空気とか、見たことないものとかやっぱり刺激になると思うので😌なかなかおうちで遊べないなら、お散歩中寝てても外の風に当たるだけでも、いい気がします😌✨私も新米ママなので、毎日手探りで、偉そうな事言えないですが!あくまでも私の考えなので、はるままさんが良いと思うことが、息子ちゃんにとってもきっと良いことなんだと思うので😊😊

お互いあんまり肩に力入れず頑張りましょうね😌😌😌

  • はるまま

    はるまま


    うちもお昼寝減って来てたんですが
    ネントレしてから
    日中もすごい寝るようになって😅


    そうですね!
    頑張りましょう♪

    • 2月12日