※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備品リスト(入院用)の中に「母乳パッド」とあるのですが、1週間…

出産準備品リスト(入院用)の中に「母乳パッド」とあるのですが、1週間の入院だとだいたい何枚ぐらい必要なのでしょうか?

人によるのかもしれませんが、1日に何枚ぐらい使用するものですか?

初産の為、母乳が思うように出るかわかりませんが、用意だけしておこうと思いまして質問させていただきました。

教えてください🌸
どうぞよろしくお願いします

コメント

ママリ

一応授乳毎に交換となっていましたが入院中はあまり母乳が出なかったので1日2回、起きてからとお風呂のあとしか変えてませんでした😂
母乳が出始めてからは1日4回くらい変えてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    だいたいの枚数もわからなかったので、大変参考になります🌸

• 2月12日
ママリ

母乳が出るようになってからは多い時で1日に2回くらい変えていました😂
2回×左右(2枚)なので30枚ほど?ですかね?
私は入院中は数ミリしか出なかったので
必要なかったですが
初産の方でも結構出てる人いたので
それくらいは持っていったほいが安心かと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数、大変参考になります🌸
    初産でも多くでるかたもいるんですね^ - ^

• 2月12日
ぷくぷく

私は出産前は準備せず、アカチャンホンポなどで試供品として貰えたものを持っていきました。
足りなければ病院のコンビニで買ったり、持ってきてもらえばいいや〜と思ってまして💦(面会はできませんでしたが、洗濯物等ナースステーション経由で受け取れたので)

初産でしたが、母乳が少しずつ増えてきたのは退院直前でした。
退院後から完母ですが、母乳パッドを使ったのはお宮参りで着物を着ていた間のみ…なので、試供品だけで十分でした。

参考までに😃

• ぷくぷく

ぷくぷく

心配であれば、1パック買っていれば十分ではないかな、と思います🙂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🌸
    念の為1パック持っていくことにします

• 2月12日
さきこ

母乳が出やすい体質だったため、産後3日目ぐらいから1日4~5回は交換していました💦
帝王切開で少し入院日数が長かったのもあり、1パックの7割程(70枚ぐらい?)使ったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります🌸
    初産の為、あまり出ないかも…余ったら勿体ないなぁなんて思ってました😓
    体質によるのですね!
    念の為多めに持っていきます

• 2月12日