※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

体外授精の採卵時に麻酔は使用されますか?体外授精について詳しく知りたいです。ネットでの情報が怖いです💦。

体外授精についてです。先生にはまだ体外授精をする前に出来ることがあるからと言われましたが、一応、視野に入れておいた方がいいのかなと思いまして…
採卵の時は麻酔をするのでしょうか?まだ、体外授精について無知なので教えて頂きたいです。ネットで調べると怖くなりました💦

コメント

はじめてのママリン

病院によりますが、麻酔するところと無しのところがあります。もしくは希望をきかれるかと。
私は麻酔有りでやりましたが、麻酔効く前からぶっ刺されたのですごく痛かったです😭麻酔ないと痛いですが、すぐに帰宅できます。麻酔ありだと終わった後に気持ち悪くなったりしますね。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

麻酔ありとなしがあるんですね!
    やはり痛いんですね💦

• 2月13日
あおい

病院によると思いますがだいたいはすると思います!局所麻酔か全身するところもあるんですかね。麻酔しないと座薬だけだと痛かったです💦麻酔はしたほうが良いと思います。

• みき

みき

麻酔なしは痛いですよね💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は麻酔なしでした!出来るだけ体への負担を減らして低刺激な分、卵も2個しかとれませんでしたが、痛みはなんとか耐えられるほどでした。

• みき

みき

麻酔なしだったんですね!私は耐えられるか不安です(^_^;)

• 2月13日
りえ

私は局所麻酔でしたが、麻酔時にチクッとしただけで採卵はほとんど痛みを感じませんでした。
かなり痛がりなんですが、これに限っては大丈夫でした😌

• みき

みき

局所麻酔だったんですね。痛みに耐えられるか不安です💦

• 2月13日