※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車を検討中です。かごの有無のメリット・デメリットを教えてください。子供は3歳と1歳で、下の子は大きめです。

3人乗りの電動自転車を検討してます。
かごあり、なしのメリット&デメリットなどありましたら。。教えてください。
子供は3歳1歳です。上の子は標準ですが下の子は少し大きめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カゴはついてた方が便利ですけどね😭けど毎回子供二人連れて買い物行くわけじゃないなら無くてもいいんじゃないかな?と思います!
私は今前カゴ無しの前乗りタイプのみで、後ろにカゴ付けてもらいました!
やっぱりこのタイプは安心ですし、3.4歳まで乗れるのでこっちにしてよかったと思ってます!2人目産まれたら私も後ろ乗りに付け替えてもらう予定ですが、その頃には下の子1歳、息子が3歳なので、幼稚園に入ったら息子が幼稚園の間買い物行くので、カゴは無いですがやっていけます!前に子供が乗らなくなったら荷物置けますし、私にとってはメリットしかないです☺️

• ラブ

ラブ

ありがとうございます。
    かご。。便利ですよね。。無しの方が前が広いですしね。。

• 2月12日
ちぴ

3人乗りかごあり乗ってます😊

なしは色んなママさんに相談して、そもそも論外だったのでかごありで探して買いました😂
公園や買い物に行くにしてもカゴは必須、デメリットは…なんですかね?今のところないです😊

• ラブ

ラブ

ありがとうございます。
    かごアリだと前のシートが狭いって他のママさんが。。悩みます。。

• 2月12日
  • ちぴ

ちぴ

それはあるかもしれませんね😳!
    でも前は一応4歳までですし、使用目的にもよりますがうちは幼稚園バスだったりするのでその頃には下の子は後ろかなーて思うので十分です😊!

• 2月12日
とんちんかん

カゴなし標準前乗せ(Panasonicのギュットクルーム)に上の子1歳前から乗せてます😀

用途は保育園の送迎です。
今までは後ろにカゴ取り付けてましたが、今後前後に乗せるようになればカゴなしになります💦

やっぱりカゴあると保育園の荷物が多い日や、買い物の時など便利です!
でもうちの子は大柄だったので、後付け前乗せシートだったらもう2歳で乗せられなくなってたと思います😵
下の子も上の子と同じような成長曲線辿ってるので多分大柄です💦
それを思うと広い前乗せ標準にしといてよかったです😊