※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

臨月で、痛みが強くなるタイミングが心配。違和感があればすぐ病院へ行くべきか不安。

2人目出産待ちの臨月です。二人目は出産が早く進むと聞いて、少しでも違和感があったら病院へレンラクした方がいいとよく聞きます。痛みが強くなるのってちゃんとわかりますよね?笑
気付かずにオチオチしてしまったらどうしようと不安です。

コメント

@@

2人目は痛みが強くなるのが早いと思います!なんとなく痛いかもって思ったら測った方がいいと思いますよ。私は10分間隔から3分間隔まで2時間ぐらいでした💦出産までは6時間ぐらいでしたが!
出産頑張ってください✨

• まつ

まつ

ありがとうございます。
    会話できたり我慢できる痛みであれば、本陣痛ではないですよね?(^_^;)

• 2月12日
  • @@

@@

間隔は揃ってますか?
    私は10分の間隔の時1時間測ってから行きましたよ。会話は普通にできました!
    向かってる時は痛いと立ち止まるくらいでした☺️
    不安があるようなら電話して行ってみてもらった方がいいと思いますよ😭

• 2月12日
みゆ

私は1人目が促進剤も使ってすごく時間がかかったので、2人目も長いんだろうなぁと油断していました😂
朝起きたら5分間隔で陣痛きていて、まあ5分とは言えまだまだ産まれないでしょ!と思っいつつも病院に電話してから、しばらく戻れないし!と思って痛みに耐えつつ少し家事してから向かっていたら病院から電話きて、「なかなか来ないですけど途中で生まれちゃいましたか!?」と心配されてました😂😂
おおげさなぁと思っていたら、病院着いて1時間くらいで産まれました🤭
病院着く頃には痛過ぎてもう歩けなくて車椅子でダッシュで分娩台に運ばれました😂😂
1人目31時間かかったので、こんなにすぐ産まれるとは思わず、旦那も私を病院におろして仕事行くつもりだったので慌ててお休みもらったりと、すごくバタバタしました😂😂
本当に2人目は早いので、早めに病院行ってください🥺❤️

たま

7分間隔、けどあまり痛くなく陣痛か分からない状態で病院行って、子宮口は開いてなくて、NSTも張りが弱くて、朝になったら一旦帰りましょうと言われましたが…その30分後には7センチに開いてめちゃ痛かったです😭
痛くなるの早かったです💦
私はあまり痛くないけどお尻への圧迫感があったので病院行きました。そこから生まれるまで3時間くらいです。
7センチの時は喋れなかったですね。どこからが本陣痛だったのかは分かりません💧
やはり間隔が規則的だったら連絡した方がいいかと思います😊
軽い生理痛だけだったら様子見ですが🤔それが少し痛いかなぁ?となれば連絡しますかね💡
ソワソワしますね😂

はじめてのママリ

私2人目の時、なんとなくはるようなー?くらいで電話して、すぐ行きました。
そしたら7センチ開いてて、30分後には産まれてました👶
正直そこまで痛くなくて、分娩室で急に痛くなって産まれた感じです!
2人目は本当に進みが早いですよ!!

わかると思いますが、、
張りも痛みも何も無く検診で
子宮口5cm開いていて即入院になり
部屋に行く前におしっこしたら
いきなり1.2分の陣痛が始まり
1時間弱で産まれました😅