※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

5ヶ月5日の赤ちゃん、まだ首が座らず不安。他の子は進んでいるけど焦る。うつぶせで首の角度は上がってきている。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月と5日、まだ首が座りません。

もう1ヶ月以上前からほぼほぼ座ってはいるんですが…
まだグラグラするし、少し膝の上にお座りさせたときは首がぐんっと前に倒れます💦

後すこしだね〜!と言いはじめてからが長くて…不安になってきました💦

寝返りもする気配すらありません😭

児童館などにいくと、同じくらいの子たちは寝返りして離乳食も始まって…マイペース君なんでしょうけど、なんだか焦ってしまいます😓

うつぶせにすると少しずつ首をあげる角度も高くなってきてるんですけどね😢

同じような方いらっしゃいますか〜💦

コメント

ns

うちの娘もなかなか寝返りせず焦りました🥲同じくうつ伏せ練習すると、首を少しずつあげるようにはなっていたのですが…
でも5ヶ月と11日の夜、いきなり寝返りましたよ(^^)
5ヶ月になったばかりのときに予防接種で小児科にかかったときに心配で相談したりもしました☺️💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と2日、まだふらつきます💦
待っていたけど、検診の予約取りました💦

でも上の子は7ヶ月だったので、はやいとすら思ってしまうくらいです。
大丈夫ですよー

mika

全然焦らなくても大丈夫だと思います(◍´꒳`)b

長女は首座りも寝返りも5ヶ月後半で全部成長がゆっくりな子なんかなーっと思ってたら6ヶ月で腰座り、ハイハイして言葉も早かったです(●´ω`●)

子供のやる気次第なのかなー??と思います♡