※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2〜3万円代のお財布を買うのって贅沢なんでしょうか?🤔愚痴も混ざり長…

2〜3万円代のお財布を買うのって贅沢なんでしょうか??🤔
愚痴も混ざり長くなりますが、読んで頂ける方いらっしゃれば嬉しいです🙏💦

去年の話なので今更な感じなんですが…なんだか思い出すと毎回モヤモヤします。
義両親と話していた時にたまたま私が使ってるお財布の話になり、数年前に買った物でかなりボロボロになっていて見栄えが悪かったので、今すぐではないけどもしまた気に入る物があれば買い替えたいな思っているという事を話しました。
すると、それは幾らだったのかを聞かれ2〜3万くらいだったはずと答えると『自分達はこの前1万くらいの安いのを見つけたからそれを使ってる。それくらいのを探せば良いんぢゃないか??』と言われました。
その時はそうなんですね〜と相槌だけ打って流したんですが…後々考えると何故自分達が買う財布の事にまで口を出されないといけないんだ??と疑問に思いました。
正直あなたの息子さんはそれよりももっと高い財布を私のと同時期に購入されてますが…??その事は何も言わないのに??
私は今は専業主婦ですが、下の子が産まれるまでパートで働いていたので自分のパート代からそのお財布も購入しています。
その前に使っていたお財布も10年程使っていてその時にやっと買い替えたくらいでした。
何だかそれを機に今までの事を色々思い出してしまい、毎回といっていい程お金の事で何かと口を出してきているなと感じました。
色々ありますが思い出す限りだと、私の買った物や子供達の出産時の病院の費用、結婚式の費用の事まで…(当たり前かもですが、基本的に今までも両家の両親へ金銭的援助はして貰っておらず夫婦で全て出し合ってきました。)
何だかその時々の発言を思い出すと義両親からすると、普段から私が贅沢ばかりしているように思っているようにしか思えないんです…😅
正直な所、私自身そこまでブランド物などに拘ってはいなく財布しかブランド物は持っていません。それ以外は基本プチプラで安物ばかりです。
義両親がお金に関係する事は大体小言を言ったりしてくるので、そこに気付いてからはなるべくお金の話は言わないようにしていたのにたまたまその時は口を滑らせた私が悪いのですが…何故いつもお金に関する事ばかり口を出されないといけないのか…義両親は悪い人達では無く、良くして頂いたりもしているので私も嫌いでは無いですが…お金の事を言われるのは正直不愉快で仕方無いです😥💨(たまにお金以外の発言も不愉快に感じる事はありますが…笑)
小さな事でも気付くと直ぐにそれいくらやったん??と聞かれて、金額に万が付くとすぐ何かしら言ってくるので疲れます…。
旦那にもそれが嫌な事は伝えていますが大体『無視しとき〜別に気にせんでエエよ。』としか言いません。
毎回言われるのは私なんですが…これはもう私が極力お金の話を避ける事を徹底するしか無いんでしょうか??
他に対処法などありませんでしょうか??
後…何年も買い替えないのに2〜3万のお財布は贅沢ですか??🤤笑
考え無ければ…忘れれば済む話なんですが、地味〜に思い出してはプチイライラします。笑
お優しいコメントよろしくお願いします🙇

コメント

kokko

なんで財布の値段を義両親と合わせなきゃいけないんですかね🤣
鬱陶しいけど気にしないで買っちゃえばいいと思います!家計から買うのであれば旦那さんの同意があればOKですよ!

それにお財布で2.3万は贅沢なうちに入らないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね!!
    義両親がお金出して買ってくれるわけでも無いのに何で口出しされなきゃいけないのか…ましてや金額を合わせなきゃいけないのか謎過ぎて…😂笑
    贅沢にならないようで安心しました😭✨
    毎回お金の事で口出しをされたり嫌味っぽく言われたりするので本当イライラしてしまって…😂

• 2月12日
まりぞー

うちの義両親は真逆で本当にいい物にはお金をかけるタイプで私が全てにおいて安物使いです😂

2~3万の財布は私からしたら大きな買い物ですが、私も現在 財布の買い替え検討しててその財布が2万ほど(定価だと5万くらいだった)です💦

長く使うもの、いい物にはお金かけた方がいいですよ( •ᴗ•)*♪
価値観なんて人それぞれですし、話しは話しで合わせといて金額聞かれても多少のごまかしはきくと思います😆✨

定価は〇万だけどネットだったらこのくらいに下がってたので~とか、型落ちみたいな感じなのでだいぶ安く買えました~とか( ˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    私もどちらかとゆうと安物使いな方なんですー😂
    お財布も5万とかするとなるともう手が出せなくて…2、3万でもめちゃくちゃ考えちゃいます😂笑
    でもそんなに頻繁に買い替える物でも無いし、お財布くらいなら…と思ったりしたんですが、お金の事が関わると大体小言を言われるのでもう嫌になってしまって…🤤💨笑

確かにmaaa.iさんの言うように正直に言わなくても、金額を誤魔化して安く伝えるのも良いですね✨
    私、いつも馬鹿正直に答えてしまうので…上手に交わす術を身に付けないとですね😂
    次からはmaaa.iさんの言われた事をそのまま伝えてみようかなと思います🤗

• 2月12日
  • まりぞー

まりぞー

お付き合いしていく中でこう言うとこう返ってくるなぁがどんどん分かるようになってくるので、正直に答えなくていいと思います😆✨

私も財布は旦那のお下がりでその前はメルカリで購入した安くて使い勝手がよさそうなものでした😂

義両親がいい物にお金をかけるタイプだからか旦那もそのタイプで、いい物を使って欲しいらしく次買う財布は中々悩みましたが2万くらいの財布を頑張って買おうと思ってます🤗

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳無いです🙇💦
    お返事ありがとうございます😊✨

確かにそうですね😊✨
    自分が馬鹿正直に話してしまうタチなので、なるべく面倒くさくなりそうな話題は避けたりしているんですが…まずは馬鹿正直に答えてしまうのを気を付けていくようにします😁💦笑

そうなんですね😲
    値段やブランドよりも使い勝手の良さも重要ですよね👏

奥さんに良い物使ってほしいって言ってくれるなんて優しい旦那さんですね🤗♥️
    maaa.iさんも日々家事に育児に頑張っていらっしゃるかと思うので、是非ご褒美にその気に入られたお財布旦那さんに買って貰って下さいね🥰

私も義両親達の小言を上手い事交わしながら(笑)、新しいお財布を買って貰えるよう旦那さんへ交渉してみます😂
    色々アドバイス頂きありがとうございました🌸

• 2月13日
あり※

何年も使うものですし良いもの買うんですから贅沢とは言いませんね🥺
価値観の違いという事で無視ですね☀️リッチな人だったら何十万もするやつ買ってるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    贅沢では無いと言って頂けて安心しました😭✨
    価値観の違いだから仕方無いといつも自分でも言い聞かせているんですが、あまりにもこちらばかりに小言や嫌味が飛んでくるので地味なイライラが溜まっていってしまってました😂
    私ももっと高いお財布が欲しいと思いますが、中々手が出ないです…💦

• 2月12日
  • あり※

あり※

私も新婚旅行で買ったブランドの財布👛使ってます、、
    7年弱使ってますね笑
    私も欲しいー

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年弱も長いですね😲💦
    新婚旅行で買った物だと思い出深いですよね😊💕
    ちなみに今はどちらのお財布使われてますか??今欲しいのとかありますか??
    参考にさせて頂きたいです💕
    私はフルラとかが気になってます✨

• 2月12日
  • あり※

あり※

20代の時に買ったのでその時はケイトスペード♠️が好きでハワイ限定の品で気に入ってずっと使ってます😍
    あとは王道ですがミュウミュウのは可愛いなぁと思います。あとエーテルの財布も可愛いなぁと思います❤️
    財布ぐらい👛良いの持ってたって罰当たりません🥺💕

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今同じくケイトスペード♠使ってますー😘
    ゴールドのやつなんですが、そこのコーティング??が剥がれてきてしまい…大部分が下地向き出し状態です😢
    ハワイ限定とかめちゃくちゃ可愛いんでしょうね😍💕
    ミュウミュウは私も見ます!!可愛いですよね✨
    エーテル…見た事無いので見てみます😲✨
    そう言って頂けて嬉しいです😢✨
    ありがとうございます🥺✨

• 2月12日
  • あり※

あり※

わぁ♠️ケイトスペードおそろいですね💕私はピンクのやつなんですけど同じくゴールドの金具部分禿げてきてます。
    ケイトスペード可愛いですよね

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクにゴールドの金具とか絶対可愛いぢゃないですか😍💕
    やっぱり長年使ってると多少は傷とかコーティング剥がれたりとかしちゃいますよね…😰
    ケイトスペードのお財布は今使ってるので初めて買ったんですけど、あまりの可愛さに一目惚れでした♥️
    ケイトスペードもまたチェックしつつ…教えて頂いたブランドも色々見てみて、また一目惚れするようなお財布探してみようと思います👏

• 2月12日
ダイエット頑張ります。

あなたの息子さん、旦那さんは〇〇のいくらの使ってますよー!とか、お金の話になったらこれいくらなんですが買ってましたよーとか言う🤣🤣

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

こっちの生活にいちいち口挟んでほしく無いです🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうやって言う事もあるんですが、息子にも少し何かしら言いはするものの旦那は基本無視を決め込むか適当にあしらうので、結局こっちに色々言ってくるんですよねー…🤤
    私も適当に相槌打って流したりもするんですが、これが続くと地味なストレス半端ないです🤣
    本当いちいち口出しされるの本当嫌になりますよね…お金の事は特に…😥

• 2月12日
はじめてのママリ

財布に2〜3万なんて全然贅沢じゃないと思いますよ😌✨
どこにお金をかけるかは、ひとそれぞれ違いますしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう言って頂けるので凄く嬉しいです😭✨
    何か色々言われ過ぎて、ぢゃあ何がいくらの物なら贅沢ぢゃ無いの??と思えてきてました…笑
    そうですよね。人それぞれだし、そもそも夫婦で話して買っているのに何故義両親の価値観にこちらが合わせないといけないのか…義両親が色々気になる気持ちも分かるんですが、やはり家庭内の事に口出しされると本当に嫌になります😰

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金の援助してくれてるなら良いですけど、そうじゃなければ無視でいいと思います😂✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物品援助は何ヶ月かに一度会った時にして下さったりしてますが、金銭的援助は全く無いです😂笑
    そこには感謝しつつ、こちらの家庭内の事や金銭的な事などは言われても無視しようと思います😂
    私自身もっとスルースキルを身に付けられるよう頑張ります🤣✨
    ありがとうございます🙏✨

• 2月12日