※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが歯で痛いと感じている場合、授乳クッションを使って角度を変えると改善される可能性があります。

8ヶ月の男の子育ててます👶🤎
5ヶ月で下の歯2本、7ヶ月で上の歯2本生えてきました!嬉しいことなんですけどここ1週間くらいめちゃくちゃ授乳が辛いです💦噛んでるとかじゃなく吸ってる時にあたって終わって見てみるとくっきり上の歯の歯型がついています。
そして両乳とも歯型があたったとこがぱっくりきれてて尚更痛いです😭
今まで縦抱きで授乳してましたが授乳クッション引っ張り出してきて角度かえて授乳してますがやっぱり痛いです😢

なにか改善ないでしょうか?
卒乳までこのままは辛すぎます😭😭😭

コメント

あや

メデラの乳頭保護器とか
使ってました!☺️👍

ままま

めっちゃ痛いですよね😱
乳首の母乳出るとこに被らないようにキズパワーパッドを貼りっぱなしにして、1週間〜10日ほどで治りました☺️
授乳してる時に剥がれて赤ちゃん飲み込まないようにだけ気をつけて下さい!