※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

つわりが軽くなり心配。同じ経験の方いますか?心拍は順調とのこと。

突然つわりが軽くなった

はじめまして
本日8w6dです

7w4d位から突然つわりが来て吐くほどでは無かったのですが気持ち悪くてだるくて寝込んでいる日が1週間程続き8w4dの夜から寝込む程のつわりはなくなり少し食道のあたりがムカムカするな、だるいな、程度のつわりになりました

全くつわりが無くなったわけでは無いのですが突然つわりが軽くなるのもは嬉しいのですがとても心配です

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

心拍は7w6dの時に確認とれて順調だとおっしゃっていました

コメント

べいぶ

つわりにはすごく波がありました>_<
昨日すごく体調が良かったのに、今日は立つのもしんどいくらい辛くなったり…

皆さんそういうものみたいです>_<

  • ああちゃん

    ああちゃん

    早速ご回答ありがとうございます
    みなさん波があるのですね
    母も波があり軽い日は心配だったと言ってました^ ^
    参考になりました!

    • 8月16日
かすみ

初めまして(^^)✴︎
私も同じ時期の頃突如つわり軽くなりました!5w〜つわりがひどく会社を休みがちで、7w〜ケロッといきなり良くなり数日フルタイム出勤出来ました。

が、やはり波があるようでそのあと猛烈なつわりの症状に陥りました…。つわりは波があります!まだ赤ちゃんを感じ取ることができるのがエコーのみで不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )めっちゃ分かります!赤ちゃんの生命力を信じて、つわりがない時はラッキー程度に捉えて前向きに行きましょう!! ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

  • ああちゃん

    ああちゃん

    はじめまして
    ご回答ありがとうございます
    私は今は幸い夏休みなので仕事は無いのですがまた夏休み明けから具合悪くなる可能性があるという事ですね、、(;_;)
    つわりで仕事行けなくなるのは精神的にもきついですよね
    まだ、お腹の変化は何もなく実感する事が出来ないのでちょっとした事ですぐに不安になってしまします、、
    今はラッキーです!
    ありがとうございます

    • 8月16日
ももんが

わたしも1度ものすご~く軽くなった時ありました!昨日までの吐き気はなんだったの!?ってくらい(笑)
その1週間後に最初ほどではないものの、またぶり返しました^^;
その間に検診があったので、つわりが軽くなったんですって言ったらあ、ほんとー?早いね~!でも赤ちゃんは順調だし全然気にしなくていいよって言われました♪
16週に入って9割型つわり終わりました♡

くみぺこ

自分も8w6dです(-´∀`-)

8週に入った頃、それまでかなり辛かったつわりが急に軽くなりました。

心配になりますよね!

なので先日病院に行きました!
結果は心拍順調で問題なしw

安心したのもつかの間、軽かったつわりが戻りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
現在は食べたら戻す→でも食べたいでしんどいループです・・

心配ならエコー見に行くことをオススメします!
元気なら安心するし!♡

たまたま、つわりのお休みなんだと思いますよ^_^;!

お互い辛いし不安にもなりますが頑張りましょう!✧ \( °∀° )/ ✧

𓇼Liry𓇼

あたしも6週に初診に行き心拍も確認、
7週迎えるまでの1週間、
嘔吐や吐き気、だるさがあり
家事、仕事ともにダウンしてました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

7週に入ってからは少しずつ
悪阻が軽くなり今から9週にですが
嘘のようになくなって今まで通りの生活
をしてますよー( ^ω^ )

9週の検診を先日行くまでの間は
悪阻がまったくなくなったので
心配でしたが、ちゃんと順調でした( ^ω^ )

悪阻はみなさん波があるみたいなので

軽くなった時はママ思いの赤ちゃん
って前向きにいましょう(*^^*)

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私は悪阻が全くなかったんで、友人の話や母の話を聞くと、つわりも波があったり九に終わったりするみたいですよ٩(●˙▽˙●)۶
私は全く無かったたけど、3日くらいは臭いに敏感になって、柔軟剤の臭いとか臭く感じるだけで終わりました(笑)

早く終われば終わったで心配になっちゃいますよね(´+ω+`)
私なんて三日で終わったから尚更、本当に居るのかな?レベル( ´•̥ω•̥` )
検診も月イチしか無いし(笑)

ですが、今もクニュクニュ動いてますよ♡
あすみさんの赤ちゃんもスクスク育ってくれますように(*´︶`*).。.:*♡

ソラン

まったくつわりない人もいますし、特に生理なみの出血とかお腹の痛みとかなければそこまで心配しなくてもいいんじゃないですか?

つわりは軽くなったりまた始まったりを繰り返したりってこともありますし。
私はずっと6週から食べづわりで、でもその中間食欲なくて16週頃やっと落ち着いた感じです!つわりも個人差ありますからね。
もしだったら産院に聞いてみると安心かもしれません!