※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
お金・保険

25歳高卒女性、年収340万円、ボーナス45万×2回、毎年昇給6000円、田舎住まい。旦那はアラサーで年収約480万円。通勤距離は片道30分と1時間半。正社員続けるか、派遣やパート考え中。

今後の働き方について悩んでます。カテゴリ間違ってたらごめんなさい😅
いいねかコメントよろしくお願いします!

25歳高卒特に資格なしで年収340万(残業なし、残業月に20時間程やってた時は380万程)って給料いいほうだと思いますか?
辞めたらもったいないでしょうか😇
ボーナスは約45万×2回です。昇給は毎年6000円ほど。
田舎住みです!

旦那アラサーで年収約480万です。
余裕のある生活したいので子供は一人っ子と決めてます。

お互いの職場が遠いので、車で私片道30分、旦那片道1時間半かからないくらいの距離に住んでます。
お互い納得したうえでここに住んでますが、やはり旦那が可哀想に思ってしまって😭電車ならあたりまえの通勤時間だと思うのですが車なので・・・。

旦那の職場近くに住んで私が派遣とかでコツコツ稼いだほうがいいのかなーなんて最近思ってきました。
でも正社員なんて1回辞めたら再就職なんて無理だよなぁ、もったいないよなぁとウジウジ悩んでます。(資格ももってないので)

皆さんならこのまま正社員ではたらきますか?それとも退職してパートや派遣になりますか?
よろしくお願いします!

コメント

ゆぴみ大福

正社員で働き続ける!

ゆぴみ大福

退職して旦那の職場近くでパートや派遣!

はじめてのママリ🔰

え、引越し再就職全然出来ると思いますよ!若いし職歴もあるし!

はじめてのママリ

コロナが流行る前までは、人手不足で求人もゴロゴロあったので、その年齢であれば正社員での転職も割と選択肢があったと思います。

いまはコロナの影響でそもそも採用中止とかもあるので、今辞めるのは得策ではないかもですね💦
お住まいが地方なら、尚更そうかもしれません😅