※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて質問です。どのくらいからお出かけされましたか?どこに行かれたか教えていただけますか?

久しぶりの質問です、よろしくお願いします!
1ヶ月(51日目)の娘がおります。
お出かけってどのくらいからされてましたか?まだまだはやいですかね?
お出かけされてた方はどこにお出かけしていたかも教えてください(^^)

コメント

みみみ

私は49日目の子を育ててます(^-^)

私は全然お出かけしてます\(^-^)/
旦那が居るときは涼しい
ショッピングモール
ベビーカー押してくれるのでw
自分一人の時は抱っこ紐で
動ける範囲で出掛けてます(^-^)

• 雪見だいふく

雪見だいふく

回答ありがとうございます!
    ショッピングモールなら涼しくて、授乳室等もあるだろうし、いいですね!!
    気分転換がてら行ってみたいと思います!

• 8月18日
ゆまり

1ヶ月くらいだったら、家の周りを数分お散歩したりくらいが良いですよ✨

暑い日は、夕方などの暑くない時間帯がオススメです♩

• 雪見だいふく

雪見だいふく

昨日、夕方、家の周りを数分お散歩してみました♪ご機嫌だったので、涼しい日はしたいとおもいます♪

• 8月18日
ホッキー

1ヶ月検診が終わって問題なしだったので、その後からたまにお出かけしてました。
家にいるのが嫌で、気晴らしにちょっとだけショッピングモールやスーパーの買い出しはよく言ってました。
まだ小さいので、長時間にならないようにはしてました。
もうちょっと大きくなったら支援センターとかもいいと思います。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ショッピングモールなら涼しくて便利も良いですし、今度気晴らしに行こうかとおもいます♪

• 8月18日
なつ7253

ウチは4ヶ月頃からしました。
首が座ったぐらいですかねー
1ヶ月は検診の時、2ヶ月に入ったら病院以外は外へ5分~10分程度のお散歩ぐらいでした。
さすがにショッピングセンターなどの人の多いところは赤ちゃんも疲れるので可哀想で連れて行けませんでした。
でも、私は母が近所に住んでいて用が有るときは預けて買い物に行けたのでそうでない人は出掛けるなっていうのは無理がありますよね(^^;
人によりけりとは思いますが人の多いショッピングセンターなどであまりにも月齢の低い赤ちゃんを見ると大丈夫かなぁと勝手に心配してます。笑

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ショッピングセンターに行く際には、人の少ない平日とかにしようとおもいます(>_<)

• 8月18日
らり

一か月の時は5分ちょいを少しですが今はかなり暑いしまだ一か月だから避けたほうがいいかと(´•ω•`)
だいたい三か月4か月ぐらいからでした!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ほんとに暑くてたまりませんね(T ^ T)5分程度のお散歩を涼しい日や夕方だけしようかとおもいます!

• 8月18日
樹季mama

3ヶ月までは抵抗力が弱いといわれてるので、近場の買い物(あまり人が集まらない時間に、短時間)だけにしてます。今日から3ヶ月なので少しずつお出かけしようか考え中です。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

3ヶ月くらいになるまではできるだけ大人しくして、数分の近所の散歩くらいにしようとおもいます♪

• 8月18日