※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

安定期に入り、バドミントンを楽しんだが、お腹のためにウォーキングが良いか相談。検診では異常なしで安心。

安定期に入ったものです。運動の事なのですが
安定期にはいったため、少し体動かしたく
旦那と軽いラリーする感じでバトミントンしました。(ジャンプしたり走ってまで羽を打つとか激しいことはしてません。転けたりなどもしてないです。

ですが、お腹のこのためにウォーキングとかにした方がいいですよね?(><)

(安定期で今日検診した貰った際、異常なしで赤ちゃん無事に成長してました。)

コメント

ゆっぴ

私だったら心配性なので、ウォーキングにしておきます。
予想外の動きをしてしまったり、こけたり、なんかあったら怖いので💦

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

同じく心配性なので今後はウォーキング(散歩)とかで体動かすようにします(><)

一応今日は走って取りに行かないと打てない距離は歩いて取りに行くぐらいで打ち返すとかはしなかったです(><)転けたりとか何科にぶつかったりした時のこと考えたら、打てない距離に羽が飛んできた時は歩いて取りに行く方がいいのかなと思って(><)

今後何かあってからじゃ遅いですよね(><)

• 2月12日
🏃‍♀️

個人的にはあんまりアクティブに動かなければ大丈夫だと思います。

なるほどです!

バトミントンでもアクティブに動かなければ流産や早産などにはならなさそうですかね?(><)

• 2月12日
  • 🏃‍♀️

🏃‍♀️

何事も絶対はないので、心配でしたらやめておかれた方がいいかとは思います。
    ただ自分なら体調や検診での経過などを考えて体調と相談しますかね。
    検診の時に何か心配なこと言われてたり無ければ特に何かを過度に制限することは無いと思います。楽しみも無くなりますし。
    妊婦なら常に安静にじっとしていなければいけないわけでもないと思うので。
    ちなみに妊娠に気づかずずっと早朝ランニングしてました笑←これはダメですけど🤦🏻‍♀️

• 2月12日

心配なので、辞めます(><)
    産んで落ち着いてからでもできることだから今は我慢します!妊娠中でもできることをするって決めました(´・_・`)

検診の際今まで赤ちゃんに異常あるとかありそうなども言われたことないです(><)
    むしろ体重増やしたりしないでほしい、むしろ減らして欲しいって言われたぐらい今妊娠して肥満気味なので動いた方がいいのかなと(><)

ランニング……凄すぎます(><)

• 2月12日