※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私たちの家系は今の時代あまりないですが、私たち家族含め4世帯同居し…

こんにちは☺️
私たちの家系は今の時代あまりないですが、私たち家族含め
4世帯同居してます💦最近4世帯同居にて私自身、ストレスが溜まり体調にも支障が来て吐き気や微熱などがあります。
朝起きても憂鬱です…私たちは5年以内にマイホームを立てる事が決まっておりそれまでの期間は同居という形になります。
マイホームを早めたい気持ちは山々ですが、借金や旦那も最近新しい職場に行きだしたので審査なども今の現状では通らないと思います😓それまではアパートなど借りて別居したいとは思ってても親に猛反対されてて私自身も本当の事は言わずに自立や親離れをしっかりしたいからお願いと言ってもアパートなんてお金が無駄だし絶対にダメと拒否されてしまいます。。

家族構成…

①私20歳
旦那22歳
娘1歳7ヶ月

②兄22歳
兄の奥さん32歳

③お母さん
お父さん

④祖母です。

体調に支障が出た理由としては…

①同居してる人達は家族なのに自分が本当に言いたいことや伝えたい事などは言ってはダメで毎日人の顔色や言葉を選んで話なければいけない。神経を使っている。

②1歳7ヶ月の娘が居て目を離せない時期で、夜泣きもあり私自身も寝不足での中で親の分と兄たち夫婦の洗濯物や家事などをしないといけない。(親は親達の分の洗濯物もやるが兄たち夫婦の奥さんが家事をやった事ない方でやらない人なので私がやってる。

③親が兄たち夫婦の奥さんに私の旦那のダメだった所など
理不尽な事を言ってる。

④私自身が体調が本当に悪く部屋で横になってると
お母さんが心配はしてくるが、お母さんが悪いんでしょう?
顔の表情が暗いと家族皆の雰囲気が悪くなるし
お母さんが1番しんどい思いするから辞めてと言われる。

⑤娘が成長していく中で兄たち夫婦は家事をしないので
娘に対していいお手本となる大人では無くて娘に悪影響がいかないか不安…娘の前で平気に酷いくらいの下ネタなどを言うので😓

私が感じて嫌な所はこのような感じですが
まだまだ沢山あります💦基本1世帯1つの部屋なので娘のことを考えたら1部屋は可哀想と思ったりします。
そんな中で旦那も同居はキツいと本当の気持ちも私は知ってますし基本旦那は家族思いで家事や育児も一生懸命してくれるパパです。22歳ですが真面目な人で私が泣いてる中で優しい言葉をかけてくれて落ち着くまで抱きしめてくれます。そんないい旦那さんまで精神に支障をさせたくありません。。

私がこのような体調不良なので、批判的なコメントはお控え頂けるようよろしくお願い致します😭🙇‍♀️

コメント

家出るかはご主人とららさんが決める事ですし、お金の使い方なんて口出しされる筋合いはありません。
ただ、家を出たら、
手伝ってもらわない覚悟は必要です。