※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式に参加するか迷っています。もうすぐ友人の結婚式があるのですが…

結婚式に参加するか迷っています。

もうすぐ友人の結婚式があるのですが、夫は医療従事者で病院に毎日行っています。
私は今は働いていません。
夫の病院でも普通にコロナ感染者を受け入れています。(業務の関係で直接関わることは一切ないです。)
この場合、やっぱり私が友人の結婚式に参加するのは控えるべきでしょうか?
正直、私としてはもし夫経由で私が原因で新郎新婦やゲストにばらまいてしまったら、、と怖いです。
ちなみに都内です💦

いいね!でも構いませんので皆さんなら参加するか教えて下さい。

コメント

ままり

参加する

ままり

やめておく

はじめてのママリ🔰

旦那さんが濃厚接触者じゃなければ参加します!

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます☺️✨

• 2月12日
み

2月の友人の式を欠席しました💦
やはりお酒が入るとハメをはずす方もいらっしゃると思うので😭

• ままり

ままり

たしかに、私は飲みませんが飲む人絶対いますもんね💦

• 2月12日
ちゃちゅちょ

つい先月、旦那の会社の人が結婚式して(新郎)、なんと翌日にコロナ陽性になって、参列してた会社の人全員出勤停止になった事がありました💦

旦那はそれ一連の管理をする側で、何人も出勤できない人の代わりを当てがってとバタバタやってました😂

万が一の場合はそれだけ迷惑かけることにもなるので、もし自分が不安を感じるのなら、やめといて損はないと思います。

• ままり

ままり

ほんとですね。想像しただけで恐ろしいです😨
    結婚式でクラスター発生とかニュースにでもなったら、、💦💦

• 2月12日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

結婚式はどうしても飲食あるから、マスクも外すしリスクも高くてちょっと躊躇しちゃいますよね…💦

でも、旦那さん医療従事者でってことでしたら、相手方も理解していただけると思います。

はななさんは自分が周りに移したら、と心配してらっしゃるようですが、逆に式が原因で旦那さんに移す場合だってあるわけですから、主催者にしてみてもそれはやっぱりわかってくれますよ💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

それが、私と同じような状況の子は出席するらしく😭
    なんか私だけ欠席なのも少し角が立つというか、、
    私的には欠席したいと思っていたんですが
    ほんとモヤモヤします💦

• 2月12日
その

ご友人の結婚式とのことですので、出席したい気持ちはすごくわかりますが、結婚式の参列者に感染している方がいるかもしれないことを考えると私は怖くて行けません……。

• ままり

ままり

私と同じような状況の子は出席することが分かったんです😭
    それでも私は念の為欠席しようかと思ってます、、。

• 2月12日