※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市営住宅についてです。イトコ夫婦が住んでいた市営住宅があり、11月…

市営住宅についてです。

イトコ夫婦が住んでいた市営住宅があり、11月にそこを退去しました。
私達家族がそこに、引っ越すことを聞いたときから申し込みたいなあと考えていましたがなかなか募集が出ません。

そんなに退去から募集が出るまで時間がかかるのでしょうか?😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

修繕しなければならない所があれば資材の調達、修繕工事も済んでからになりますし時間かかりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲💫
    退去のとき、畳やふすまを修繕してからしか出れないと聞いたのですぐ募集が出るものだと思ってました😭
    ありがとうございます🎵

• 2月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

それと、募集時期が決まっている住宅と空いて次の入居ができる状態になったら随時募集をかける住宅と分かれてる事もあります☺️
    なので、募集時期がいつ頃になりそうか、何を見たらいいか問い合わせたら教えてもらえる事もあります🤭

我が家も去年、ボロボロ市営から綺麗で広い市営にやっと移れました❤️

• 2月12日

市営住宅に住んだことはないのですが、市営住宅は事前の予約か申し込みが必要ではないでしょうか?
通常の賃貸のように退去が出たら募集をかけるのではなく、何ヶ月かの定期募集か年度ごとに期間限定で申し込みを受け付け、応募が多ければ抽選か先着順ではないかと…。
市営なので、市役所に聞いてみるのが良いかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですか?💦市役所聞いてみます!!😵

• 2月12日
ママリ

ウチの市は年に一度市営住宅入居希望者募集期間?みたいなものがあって、役所で書類揃えて応募→抽選→順次抽選結果発表とゆう感じでした!

多分どこの市も募集期間みたいなものがあって応募して抽選される感じなのかなあと思います🤔