※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤田医科大学病院での出産体験について教えてください。コロナ禍での立ち会いや面会は可能でしょうか?帝王切開と自然分娩の両方について知りたいです。

愛知県の藤田医科大学病院で出産された方、部屋や食事や先生などどんな感じでしたか?
コロナ禍で立ち会いや面会はできるのでしょうか?
帝王切開、自然分娩両方の方の場合が聞きたいです!
わかること教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ではないですが、1年前に帝王切開で出産しました😊
主治医の先生は女性でとてもさっぱりされていて、相談もしやすく良かったです💕
何か答えれることがあればお答えします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    帝王切開の体験など聞きたいです!
    部屋は個室でしたか?
    たぶん私の主治医は野田先生という方なんですがご存知ですか?

• 2月12日
daako

6月に帝王切開予定です。立ち会いも面会もできないと聞いています。34週以降は自宅待機で、入院時は病棟入口で看護師さんに荷物を受け渡しだそうです。帝王切開の手術日も主人は病室ではなく近くで連絡のつく状態で待機と言われました。私も今野田先生なのですがどうやら出産の頃までに異動があるようで手術は担当できなそうと言われました😅
一人目は3年前に同じく藤田で帝王切開しています。その時は病室待機で私のお腹を閉じている間に父子対面してました。産後は全員個室ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    自宅待機というのは買い物とかも行ってはいけないのですか?
    今、帝王切開になったら産まれた後も主人は全く会えないんですかね?(><)
    野田先生の雰囲気どんな感じですか?
    私は3月中には産まれると思うのできっと野田先生に手術してもらうことになると思ってます💡
    帝王切開だと前日入院だと思いますがその日だけ個室じゃないんですね!

• 2月13日
  • daako

daako

不要不急はいいみたいなので最低限の買い物は可だと思いますよ。現段階では産まれた後も会えないと言われています。あ、病院の中はWi-Fiが使えましたよ。
    切迫などで事前に入院だと大部屋から個室に移りますが、手術前日の入院ならはじめから個室と思いますよ。
    野田先生はさわやか系の比較的若い先生で対応もやさしいですよ。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    不要不急はいいんですね^ ^
    産まれた後も会えないなんて
    寂しすぎますね😭
    Wi-Fi使えるなら安心です!
    野田先生、優しいとのことでよかったです!

• 2月13日
  • daako

daako

ご飯はザ・病院食なのでこっそり?ふりかけとか塩昆布用意していくのがお勧めです😂自販機は有りますがコーヒー系はなかったのでカフェインレスのインスタントとかも持参しました。お互い頑張りましょー☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
    こっそり食料持ってけるんですね^ ^
    いろいろありがとうございました😊

• 2月15日