※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

アトピーと肌荒れがあり、血液検査でアレルギーはなかったが、ミルクと小麦粉に反応。食事に不安があり、何に気をつければいいか悩んでいます。

アレルギーについてです。
アトピー か肌荒れもずっとあります
5ヶ月で血液検査したらアレルギーは無し
この前ヨーグルトあげた時にアレルギーがでて
再検査したところ
ミルクが4
小麦粉が2でした
ミルクは数値高いからあげないでと言われ
小麦は気をつけてあげてみてと言われ
今日あげたら
10g作り3分の1位残して
アレルギー出ました
食パンでは出ていなかったのに😭
克服できるのか不安でしかないです😭
もう離乳食怖いです🤦‍♀️
みなさんミルク、小麦粉アレルギーある方
何に気をつけていますか?
何をあげたらダメですか?
今後外食とかも不安です😭
小麦粉もダメとか朝はパン派の家系
うどんやそうめん大好きな我が家にはどうしたらいいのか😫

コメント

ミルクがあります。卵も持ってます。
我が家の場合徹底的に除去してと言われたので全くあげていません
同じ食器や調理器具もダメ
洗わないとダメと言われました😅

• Nママ

Nママ

返信ありがとうございます。
    私もミルクはダメ!と言われました。
    なのでアレルギー用ミルクもらいました。
    同じ食器や調理器具はきちんと洗えば同じのでもいいんですか?

• 2月12日

退会ユーザー

連続して?使うことがよくないそうです😅
    めんどくさいので息子用買おうかなーと思ったり、除去食をまとめて作り置きしておこうかなとも考えてます!

• 2月12日
  • Nママ

Nママ

わぁ😭そうなんですね🤦‍♀️
    私も今上の子のお下がりの食器とか使ってるので新しいのにした方がいいんですかね🤔?
    作る時にはやっぱりまとめてが楽ですね😓
    BF買う時もちゃんと見て買わないといけないし怖いですよね😭

• 2月12日

退会ユーザー

そこまではしなくていいと思いますけどね😂

成分表見るようになりましたよね🤣

• 2月12日
  • Nママ

Nママ

大丈夫ですかね😂

やっぱり見ますよね💦
    うちはアレルギー欄なくて
    知らずにあげてしまい脱脂粉乳でもアレルギー出てしまって
    病院で聞いたらダメと言われました😔

• 2月12日

退会ユーザー

脱脂粉乳もダメなんですか!😂盲点でした😅
    同じ製造ラインで作ってるのもダメと言われました🥲

• 2月12日
  • Nママ

Nママ

BFの5ヶ月から飲めるコンクリームスープをあげたらアレルギー出ちゃって
    聞いたら脱脂粉乳も出ると言われました🙅‍♀️
    乳糖は大丈夫だと思うと💦
    同じ製造ラインダメだとBFとかどうなるんですかね😱

• 2月12日

退会ユーザー

うちの子離乳食時期は出たことなくてつい最近だったんです😅だから知らずにあげちゃってました😂

あ!確かに…それもアレルギーの子対応のBFをネットで調べて購入するしかなさそうですよね…

• 2月12日
  • Nママ

Nママ

わぁ食べれれたのに出ちゃうのも怖いですよね😭

普通に売ってるBFでも大丈夫なのか病院で聞いてみないとですよね😱
    アレルギー用のBFとかだと高そうですし💦
    ミルクがダメだからアレルギー用のサンプルミルクもらっだんですが調べたら高くて😫
    しかもまずくて飲まなかったです🤣

• 2月12日
🌼

うちは卵と乳で、乳が2ですが、出ます💦
でも医師にもよりますが、今は完全除去は推奨されてないようで、隔日で少量をずっと与え続けてます!
卵も5ですが、負荷試験して大丈夫だった量を自宅負荷中です!
その子によって食べれる物や量は様々だし、私はそこまで徹底的に除去は上の子の時も今回も言われたことないです💦

• Nママ

Nママ

返信ありがとうございます。
    2つ卵と乳も辛いですね😔
    やはり2でも出るんですね😫
    卵5でも大丈夫な了解あげてるんですね💦
    私も少しずつあげてならす方法があると聞いたんですが数値が高いから今はあげないで!って言われました🤦‍♀️
    病院によって違うんですかね💦
    大きい病院に通ってますか?
    上のおこさんは食べれるようになりましたか?

• 2月12日
  • 🌼

🌼

大きい病院に通ってます☺︎
    数値だけではなんとも言えないみたいですが、レベル6でも食べれるお子さんも知ってます!
    なので、いろんなやり方があると思いますが、自分の考え方に合った先生に従ったらいいと思います🙂
    上の子は3歳までに解除になってます!

• 2月12日
  • Nママ

Nママ

やっぱり大きい病院のがいいんですかね😔
    今個人のアレルギー、小児科に通ってて食べないで半年後にまた再検査してって感じで😓
    6でも食べれる子いるんですね😱
    今通ってるとこがアレルギー出た時とかも行きやすいのは行きやすいんですがあまり合わなくて🤦‍♀️
    もう1つ産院の小児科でもアレルギー対応してくれるんですがアレルギーの先生が火曜と水曜しかいなくて😔
    アトピー ?もあるから一緒に見てくれるいい病院があるといいんですが😔

• 2月12日
  • 🌼

🌼

私も上の子の時は個人のアレルギー科がある病院に通ってました。今回は大きい病院に入院することがあって、その時にアレルギー検査もしてもらったので、そのまま見てもらってます!
    今通ってらっしゃる所はベテランの先生ですか?昔からの先生は完全除去!って結構言うみたいですが、私は今回若い先生で、食べれる量を。という感じです☺︎
    私が知ってるレベル6の子も、個人のアレルギー科で数値が下がるまで完全除去と言われてたみたいですが、病院を変えたら、数値だけ見ててもダメだよ。と言われ、負荷試験したら食べれたとお母さんから聞きました🙋‍♀️
    私も末っ子が結構数値的には高めだったので不安でしたが、私自身元々やってみないと。という考え方なので、先生とも合ってるな〜とは思ってます🙂
    子どものことに関しては、あの時こうしたら良かった。とか、周りと比べてしまうことが多々あるので、他の病院でも方針を聞いてみてもいいかもしれませんね🙂

• 2月12日
  • 🌼

🌼

毎日いないのは、他の病院から来てたりするんですか?
    ホントに親も子も大変ですよね💦もちろん食べれなくても困らないから。ってお母さんもいますが、ずっと親がついて回ることは出来ないし、子どもが分かるようになったときにみんなと同じ物が食べれなかったり、一人離れたところでご飯食べないとだったりするので、少しでも早く解除になったらいいな。と私は思ってます☺︎
    私も病院は遠いです!元々田舎で近くに病院がなくて、、先日アレルギー症状が出て、夕方受診したことがあったんですが、頓服で何回か分お薬もらってきました!

• 2月12日
  • Nママ

Nママ

非常勤になってるので他の病院も行ってそうですよね😔
    ほんとに大変だしかわいそうです😭
    アレルギーひどくて多いと
    園や学校でも給食食べれないから毎日弁当作らなきゃいけないってのも聞いて
    そうなると子供もかわいそうだし私も大変すぎるので困るし😫
    だからほんと少しでも早く解除できるならしてあげたいです😭
    近くに病院ないの困りますよね😓
    私もこの前出た時に数回分シロップ出してもらいました😔
    今のところは薬もシロップ出してくれるのであげやすいんですが
    女の先生の方は院内処方だからか粉薬ばっかりなんですよね😓

• 2月12日
Nママ

今検査してもらったところは
まぁまぁ年齢いってるおじいちゃん先生です😔
数値が下がったら食べさせてって感じでとりあえずダメ!って感じでした🤦‍♀️
皮膚の方で通ってる方は若い女の先生で話しやすいのでそっちの先生のがいいんですが毎日いないからアレルギー出たときになーって🤦‍♀️
他の先生でも見てはもらえるんですが専門ではないし💦
あとは近いのは血液検査した方の病院のが家から近いんですよね😔
最近はよく少しずつ食べさせてならすって聞いていたので
このままでアレルギーなくなるねかな?と不安ばかりで😓
ほんと早くアレルギー克服してあげないと子供も大変だし
私も困っちゃうしでどうにかしたいです😭
とりあえず火曜日に皮膚の方で病院行くので女の先生にどんな感じか聞いてみます😔

もともとベテラン先生の方で肌も見てもらってたけど良くならなくてかえたらあっちもこっちも行くと分からなくなるからやめて!とも言われて😔