※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

クロミッドからレトロゾールに変えて卵胞の発育を促進したい方いますか?レトロゾールを処方された経験のある方、卵胞の発育について教えてください。

クロミッドからレトロゾールに変えてうまく卵胞育った方いますか😢?

多嚢胞+インスリン抵抗性ありで不妊治療中です😭(夫の精液検査やフーナーテストは問題なし)
タイミング法6周期目撃沈し、現在7周期目生理中です。
1~6周期目はメトグルコ+クロミッド二段階投与(6周期目のみさらにhmgフェリング150追加)で、やっと卵胞が20~25mmになってました。

6ヶ月クロミッドを使って、副作用の内膜が薄くなるということは今のところないらしいのですが、多嚢胞にはレトロゾールも良いと見て、今周期はレトロゾールを処方してもらいました。

D5から1日1錠5日間飲みますが、飲まれたことある方いたら、卵胞の発育どんな感じだったか教えてください😢

コメント

(´-`)oO

クロミッドでも育ったんですがクロミッドよりもレトロゾールの方が多嚢胞には効果があるって言われてレトロゾールで今回妊娠しました🥰‼️

5日目から1錠、5日間飲みました💊もとまと育ちが悪いのでHMGで育てながらでしたがしっかりと排卵しましたよ*(^o^)/*

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね🥺
    やっぱり多嚢胞に効果あるんですね🐣
    1錠じゃやっぱりダメかもしれないけど、いい方向に進んでくれると信じて今周期も頑張ります😭💪
    最後になりましたが、妊娠おめでとうございます💓
    お身体ご自愛くださいね🤰✨

    • 2月12日