※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の友達がバレーに誘ってきてます。赤ちゃんいる家庭の人に、このコ…

旦那の友達がバレーに誘ってきてます。
赤ちゃんいる家庭の人に、このコロナかでバレーに誘う?💢
旦那は旦那で靴買うとか言ってるし…
スポーツしてたら距離とっても息が届くしボールは全員で触るし…
赤ちゃん川崎病に似た後遺症とかかわいそうすぎます。
皆さんならどうしますか?なんて言えばいいとおもいますか?

コメント

ママリ

私なら行かないように言います!
バレーって今やらなきゃダメな事ではないと思うので😓

kaaa

旦那も会社のサッカーに
月2回ほど行ってますが

会社に毎日行って
あってる人たちなので
そこだけ気にしても
変わらないのかなとおもって
普通にいかせてしまってます💦

友達となると
わざわざ今誘う?ってなりますね💦

コロナが落ち着いたらいってもいいから
今はやめてくれないかな?って
寄り添いつついってみるのはどうですか??

まるげりーた

万が一自分が原因で、ゆさんや、お子さんがコロナにかかって2度と会えなくなってしまったとしても後悔しないの?

自分のせいって責め続けることになると思うけど。

コロナが落ち着くまでバレーを我慢するか、それとも2度と会えなくなることを覚悟して行くか、どっち??

↑こんなふうに言ったら行きづらくなりそうな気がします😆

ぱんだ

仕事場の人なら今更感あるからマスクしてと言いますね、てか行く必要ある?って聞きますけど、、、友達とかなら今はやめとくべきじゃない?ってはっきり言います!

2boys´mama

うちは行きたいならどーぞって感じかな。

帰ったら速攻お風呂を条件に!マスクもはずすなって言います!

うちは旦那の仕事が感染リスク高いのでもうどこでもらってもおかしくないなって思っちゃってます🥲

ママリ


いろいろなご意見ありがとうございました!
今回はやめて欲しいとの事をLINEで言いました。(うちは悪い話し合いはLINEじゃ無いと言い合いになるので…😅)
それにプラス、今度家族で、ここに出かけようと言うと、
出かけることに対して同意してくれたので、とりあえずは分かっていそうです。