メルカリでのトラブルについて初めてメルカリで失敗しました(′︿‵。)私は…
メルカリでのトラブルについて
初めてメルカリで失敗しました(′︿‵。)
私は購入した側です。
とあるブランドの服を購入しました。
出品カテゴリーはそのブランドになっていました。
説明文には「セレクトショップで購入しました」とありました。
そのブランド自体はセレクトショップで売られていることもあり、その点について特に疑問に思わず購入しました。
「ブランドタグお借りしてます」のような表記もありませんでした。
でも届いてみたら全然違うブランドだったんです。
たしかにテイストは似てるけど生地感も色味も全然違います。
もうショックです。
しかも正しいブランドだとだいたい3分の1くらいの値段で出品されています。
これは返品をお願いしてもいいと思いますか?
お相手のプロフィールには「いかなる理由でも返品は受け付けない」と記載されています。
- ぽん(^^)こつ(6歳, 8歳)
コメント
さーママ
ノークレームノーリターン
のような表記はメルカリルールで禁止してまして、トラブル等には販売者はしっかり対応しなければならないことになっています。
たしかに表記の仕方は曖昧で誤解を生みやすく、どちらも非があるような印象です....
なのでこちらからの送料は自分で負担するのでキャンセルしたい、という趣旨で提案してはどうでしょうか?
ぽん(^^)こつ
コメントありがとうございます!
そうなのですね!
なら一度出品者さんにメッセージを送ってみます。
ありがとうございました。
さーママ
うまく解決することを祈っております😭🙏🏻✨