※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレス。子供の言うこと全て聞いて楽になるか悩む。イヤイヤが多いがYouTubeやDVDに1日頼りたい。泣き続けるストレス予想外。

イヤイヤ期に入り、もうしんどすぎて全てこの子の言うことを聞いてしまおうかと思ってしまいます。
アンパンマンが見たいといえばアンパンマンのDVDをつけ、みかんが食べたいと言われたらみかんをあげて、もう何もかも言うことを聞いたら楽になりますかね。
もちろんなにをしても言うことを聞いてもイヤイヤなときの方が多いです。でもYouTubeやDVDに1日頼りたい気分です。
1日中イヤイヤと言われ泣き続けられることがこんなにもストレスになるとは思いませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
うちの次女がイヤイヤ期半端ない子供で!
ほんと、途方にくれる毎日でした😭
キーキー💢怒り、泣きまくり。。
あまりにすごいから、ビデオ撮ってみてりしました笑
後で見せようと思って。。

ダメなものはダメだから
泣きまくられても、言うことは聞きませんでしたが
その他は、欲求は満たしてあげてました。。
抱っこしても暴れますし
ほんと、修行してるみたいでした。

さつまいも

叶えられる要望は応えてました😅何が正解かわからないですよね💦
〇〇食べたい!と言われて無い時は、ごめんね〜ママ買ってくるの忘れちゃった〜😭とかYouTube見たいときは、壊れちゃったとか言ってましたが最近はその嘘も見破られるようになりました😅
YouTubeやDVDに頼っちゃっていいと思います!私は頼って、家事や自分の休憩とってますよ😂

♡YU-KI♡

気持ちメッチャわかります😣💦

我が家の末っ子がまさにそんな感じです💦

そして私は
ひたすら感情を無にして
二人きりになり
付き合うのですが
旦那はすぐにYouTubeに頼ってました😅

その結果・・・
数ヶ月後には
旦那=YouTubeになり
旦那のポケットやカバンからスマホ必死に探し
ないとわかれば
癇癪発動の
典型的なYouTube依存になってます😱

なので私個人的には
ママやパパとしては
YouTubeやDVDに頼りたい気持ち
重々分かりますが
もし頼ってその時は楽やけど
後々取り返しのつかない事になり
大変過ぎて後悔する事になる可能性もあります。

私のスマホではYouTube見せた事がないので
ママしかいない時は
スマホがあっても見向きもしませんが
旦那がいると
スマホを気軽に置いとくことすら出来ない状況なので
今YouTube見せないように
必死に対策してる所です😵

旦那はたった数回頼っただけでここまでなるとは…😖と後悔してます😅

deleted user

うちの子もイヤイヤ凄いです😭
ムカついたら泣きじゃくる息子の動画とって見せてやってます笑

見せながら「わぁーはっずかしぃー!」って言い続けてるんですが、最近カメラ起動すると静かになりはじめてます😳

うちの息子のケースではありますが
参考までに🤗

ういママ

返信遅くなり申し訳ありません。皆さんありがとうございました。