※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
ココロ・悩み

友達が妊娠してから性格が変わり、会話中に一言で縁が切れたことで悩んでいます。笑って話していたのに、友達からの連絡が途絶えてしまいました。笑い話が縁を切ることはあるでしょうか?

なんだかとてもモヤモヤします😓

妊活のときから友達だった子が妊娠して子育て中
私も後を追って妊娠し、現在子育て中です。


言いたいことを言い合える仲でしたが
友達の仲にも礼儀ありができていた仲だったのに
妊娠をきっかけに友達の性格が変わってしまいました。

妊活中の私に対して
「妊娠したらわかるよ」「絶対こうなるから!」
とちょいちょい上から目線というか、
そんな言い方しないでよってことを言われてきました。

ん?と思いながらも私も妊娠して、こういうことか!と
友達が言っていたことが理解できたので気にせずに
いましたが、子育て中の会話で私が
「私はサラリーマンと結婚無理だったと思う」
と言ってしまいました。

私の旦那は自営業で結構自宅にいることが多く
子供の面倒も見てくれて、よかったと思ったことを
友達に言ったつもりだったのですが
友達の旦那様は土日休みのいわゆるサラリーマンに
分類する職業だったのを思い出し、やばいっと
思いましたが、それから友達から連絡が来ることが
なくなりました。

わかります。私が悪かったです。ですけど‥
その前に色々私も思うことがあったのに
その一言でこちらが切られるとゆう‥笑
なんか私も言いたいこと全部言ってから
縁切られたかったな
と思いましたw

たわいもない会話から縁を切られる
こんなことありませんか?笑

コメント

mamamama♬︎

私はママ友なんですが、たわいもない会話から縁を切った方です🙋‍♀️

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    まだママ友いないのでこれから気をつけないとダメですね😂

    • 2月12日
deleted user

んー、確かに言っちゃったー!とは思いますが、そんな縁を切る程のことなのかな…とも思っちゃいました^^;

うちも旦那はサラリーマンですけど、基本的に土曜日も仕事なことが多いので日曜日しかいません🤔

でも、日曜日は全力で子供の相手してくれるので助かっています(^-^)

お友達の旦那さんはあまり子育てに協力的では無いのですかね??

もしかしたら、今まで「私が育児の先輩!」と上から目線でいきたかったのに、自分はワンオペ、友達は自営業で旦那さんは協力的…みたいな状況にイラッと来たのかなと思いました^^;

だとしたらちょっと性格悪いお友達ですが^^;


私は逆にたわいもない会話で縁を切ったことはあるので、あまり人のこと言えませんが😭

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    友達はキッチリしたいタイプなので子育てでそれが乱されることにかなりイライラしていました😓旦那さんも酔っ払って帰ってくるって愚痴ってました。
    育児の先輩風はかなり吹かせていたように感じます😂w
    今思えば、ワンオペの大変さをもっとわかってあげれてたらとも思います🥲
    まぁ人と比べることじゃないですけどね😅

    • 2月12日
てて

学校とかそういうしがらみなくなってからは気を使う子とか面倒な子は縁切りました!

いちいちLINEで面倒だなーとかイライラするなーとか思いたくないので😂

サラリーマンと結婚無理というのは言っちゃった感ありますが、ご自分の旦那さんが自営業で、、って意味が向こうに伝わってないのかな?と思いました

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    もう気が合わなくなったと割り切った方が良いですかね😅

    本当に反省しています😭
    うちの旦那の職業はよく話していたし、遊びにきたこともあるのでかなりわかってるとも思うのですが、余計なことも話しすぎてしまったかもと反省しています😓

    • 2月12日
  • てて

    てて

    直接会って話すのと
    LINEとかって全然違いますからね💦
    難しいですよね。

    向こうがイライラしてたとか
    余裕がなかったときかも知れませんし、連絡こないなら放置でもいいかと。
    モヤモヤするなら、一言誤解を招くような言い方をしてごめんと送りますかね。

    • 2月12日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    本当にそうですね😅
    その一言でなのか他にもあるのかわからないのでそっとしておこうと思います😅

    • 2月12日