※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

3人目の出産準備で、家には冬物の新生児衣類があります。夏でも使えるコンビ肌着や短肌着を使い回すか、半袖のカバーオールを新調するか迷っています。保育園送り迎え時はカバーオール必須で、コンビ肌着で寝かせる際の暑さが心配です。

出産準備について教えていただけると嬉しいです!

6月上旬に3人目が産まれます。
上2人は11月下旬と1月下旬で思いっきり秋冬生まれなので、家にある新生児衣類はほぼ冬物(しかも男の子向け)です。

今あるのは
○長袖カバーオール11枚(これは多分暑いので使い回せない
○長袖コンビ肌着 11枚
○短肌着 11枚
があります。

季節が違うのと、上の子達が保育園に毎日行くのでカバーオールは半袖のものを買い直しかな…と思ってます。
肌着類に関しては長袖のコンビ肌着、短肌着は夏でも使いまわせるでしょうか…?まだ使えるものなので勿体ないな…と思いまして💦

上の子達が保育園に行くので毎日の送り迎えの時はカバーオール必須だなぁと思います。
日中はコンビ肌着で寝かせておいても大丈夫かな…と思うのですが、長袖のコンビ肌着で暑くないかな?大丈夫かな…と少々不安です🙇‍♂️

コメント

いちご

夏場は短肌着いらないかなーと思います。
コンビ肌着1枚で過ごしてました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    コンビ肌着は半袖でしたか??
    お店で売ってるものには今半袖長袖書いてなくて、どっちだか分からず…
    そもそも半袖のものが存在するのかどうかというところから悩んでます…💦

• 2月12日
  • いちご

いちご

コンビ肌着は通年素材のものやあったか素材のものなど、生地の違いはありましたが、袖の長さの違いはない気がします。
    フライス生地?のものを着せてました。

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    どうもやはり持っているコンビ肌着は長袖のようでした…素材はガーゼで通年使用できそうなので、しばらくは袖まくって使おうかなと思います!

• 2月12日
y

娘が6月上旬産まれです。

コンビ肌着1枚で過ごしてました!
上の子の送迎は車移動、スリング使ってたので、カバーオールに着替えもさせずコンビ肌着で外出するズボラ母…

コンビ肌着でも暑そうになってきたら半袖ロンパース1枚で過ごしてました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    コンビ肌着って長袖でしたか?半袖でしたか?検索しても長袖半袖見分けがつかず、買い直すべきなのか悩んでいて…

• 2月12日
まな

6月下旬生まれですが肌着はコンビ肌着と短肌着で十分だと思います😊
新生児の間は短肌着+コンビ肌着、7月下旬にはコンビ肌着1枚で過ごしたりボディ肌着を買い足して家ではボディ肌着1枚で過ごしてました!

外出時は短肌着+半袖カバーオールとかでした!面倒な時はコンビ肌着かボディ肌着1枚でした😅

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    短肌着はおそらく半袖なのですが、コンビ肌着は長袖でしょうか?半袖でしょうか?
    お店で見てもまだ時期が合わないのか、半袖長袖かいてなくて、半袖買い直すべきなのか、長袖で使いまわせるのか…気になりまして…💦

• 2月12日
  • y

y

すいません😢
    コンビ肌着に長袖半袖があるのを知らなかったです😭

写真見返してみるとこんな感じだったので、半袖ですかね?

• 2月12日
  • y

y

ごめんなさい、場所間違えてお返事しちゃいました…
    ごめんなさい💦

• 2月12日
  • まな

まな

写真見返しましたが7月中旬くらいまでは長袖も着せてました!
    写真で見る限り暑い日は短肌着1枚とかにもしてました😅

でもうちは着せやすかったので前開きのボディ肌着をよく着せてました!

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

お写真までありがとうございます!
    見比べてみたところ、我が家にあるのはやはり長袖のコンビ肌着のようでした💦
    素材は同じガーゼで通年使えそうななタイプなのでしばらく袖まくって使って、本格的な夏になったら半袖ボディ肌着(これまた沢山あるのですが😅)に移行しようかな…!と思います!

• 2月12日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどありがとうございます☺️
    2ヶ月くらいは梅雨もあるし袖まくりでコンビ肌着で対応して、本格的な夏になったらボディ肌着に移行しようかな…と思います!

• 2月12日
ふじこ

北海道なので6月でも朝晩は肌寒い日もあったので、短肌着にカバーオールでした。暖かくなってからはコンビ肌着一枚で過ごしたり、外出する時は短肌着に半袖カバーオールを着せてました😊
綿の肌着なら全然着れると思いますよ😊長袖は腕の部分を折ったりしてました。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    長袖ですが綿の素材なので通年使用できるタイプだと思います😊
    まだまだ使えそうですしインナーですし勿体無いので袖折って使おうかなと思います…!
    そして本格的な夏迎えたらボディ肌着も沢山あるのでそちらに移行しようと思います☺️

• 2月12日
  • ふじこ

ふじこ

勿体ないので全然良いと思います😊綿素材なら全然大丈夫ですね🎵

• 2月12日
まめた2902

上の子達は11月、12月生まれで、下の子は5月生まれです。
写真をみてみると、家の中ではほぼコンビ肌着、半袖のロンパースでした。外に出る時は半袖のロンパースを上から重ねていました!
短肌着は使わなかったです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!
    早くても5月終わりなのでほとんど半袖ですよね…💦
    梅雨明けくらいまでは長袖のコンビ肌着で上手いこと調整して、60〜70の半袖ロンパースも沢山あるので本格的な夏迎えたらそちらに移行していこうかな…と思います!

• 2月12日