※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を育てているが、忙しくて遊ぶ時間が取れず、絵本も読めていない。テレビに夢中になってしまうこともある。みなさんはどう過ごしていますか?

6ヶ月の娘を育てていますが、1日あっという間に終わりなかなかちゃんと遊んであげれてません💦
朝から洗濯干したら娘は朝寝、起きたら離乳食準備して食べさせて授乳したら昼寝、起きたら掃除機かけてお風呂(まだ沐浴です😅)入って授乳したら夕寝、起きたら晩御飯で食べ終わる頃には眠たくなり就寝です🥺
空いた時間には買い物行ったり、夕飯作ったりで時間が過ぎていきます😅
絵本すらほとんど読んであげれてません💦
おもちゃを持ったり寝返りして1人でゴロゴロさせてしまっています。
あと大人しいなと見ると、テレビをめちゃくちゃガン見しちゃって、抱っこしててもテレビを探してずーっと見ますがよくないですよね😅
話しがややこしいですが、みなさんたくさん遊んであげれてますか?
どう過ごしてますかぁ❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本…全く私も読んであげれていません🤣

1人遊びしているうちは1人遊びしてもらってます!🤣
少しずつ飽きてきたなーって感じが出てきたら抱っこしたり一緒にゴロゴロしたりして遊んでます!

K.A.A.T

夕寝してた時はできても寝返りと寝返り返りだったのでおもちゃ持たせてとか起きてる時にお話したりが多かったです😂
今は起きてる時はこっちがなにか手伝いますか?ってくらい忙しそうに動き回ってます😂😂
お座り ハイハイ つかまり立ち 伝い歩きができる娘は起きてる時は大変です🤣

絵本とか全然です💦笑
上の子が保育園なので、
午前は授乳と離乳食と洗濯、昼は夕飯の支度、授乳、買い物、帰ってきたら洗濯物取り込んでたたんだり、保育園のお迎え行って、授乳と上の子の相手して、夕飯、授乳、お風呂、洗濯、就寝、
お散歩とかも、いく暇がないです。笑

ままり

うちも同じ感じです^^
一人遊びできる子で良かったなと思ってます!

テレビだけは、1日1時間くらいまでと決めていますが、絵本とかも読んだり読まなかったり笑

テレビもその日の都合でもっと見せたりしちゃってます😂

ごはん🔰

6ヶ月頃までは一緒に遊ぶというより、横で見てるばかりでした😅
絵本も1日1回見せるか見せないかでしたね〜
動けるようになるとまた変わると思います!

はじめてのママリ🔰

ある程度コミュニケーションができて遊べるようになってきたのって1歳過ぎてだったと思います🤔それまではただただ抱っこするばかりでした。

はじめてのママリ

逆に私は構いすぎてちょっとしんどいです💦泣いたりしたらすぐ反応してしまって😥

絵本、散歩、おもちゃで遊ぶ感じです
毎日使命感のように同じことの繰り返しで疲れます。
コロナでなかなか児童館などもつれていけず💦つまんないだろなーとおもう毎日です!

ちゅーん

絵本なんか1人目でも1歳からとかでしたね😂今は授乳の時間が1番のスキンシップだと思うのでその時間はテレビ消して目を合わせて大切にしてあげれば基本的には声かけとか名前を呼んであげるくらいでも大丈夫だと思います!

うちも2人目将来が不安なほど構ってる時間なくて放置です🥲多分ママママ遊ぼうよ〜は1歳すぎた頃からなのでその時は家事を後回しにして遊んであげる日も作ってあげたらいいと思います
☺️

はじめてのママリ🔰

今日はこの絵本読んでみよう
とか
この歌を歌って遊ぼう
とか
1日1つ自分の中で遊びを決めてます!
できる日できない日があるけど、1つ目的があると意識できるし、夜に遊んであげられなかったーってなりにくい気がします。