※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家事・料理

私は朝起きて弁当作るのとキツいので夜作ってるのですが義父母から「電…

私は朝起きて弁当作るのとキツいので夜作ってるのですが
義父母から「電子レンジは発がんや色々病気の元になる。電子レンジが増えたから日本は病気が増えた。今度からトースターを使ってくれ」や
「夜弁当作るなんてダメ!酸化して体に悪いから朝作って」と言われました😂
そんなに悪い事でしょうか?他人から家の事口出しされるの正直キツいです

義父は一般人ですが医者の学会に参加してるらしいです

コメント

2児ママ

じゃぁ作らなくていいですよね

そんなこと気にしてたら
冷凍食品とか誰も食べれない

  • はつまま

    はつまま

    そーなんです😢
    もー夫の実家行くのやめます😢

    • 2月12日
deleted user

めんどくさいの極みですね😂
自分たちだけそうしてればいーのに😅

  • はつまま

    はつまま

    ほんとそれです😂
    昨日夫の事で相談に行ったら
    大きな子どもと思って接したらきっと上手くいくよ!頑張ってね
    らしいです
    殺意。

    • 2月12日
うさぎちゃん

私は朝に作ってますが
電子レンジ使わないなんて
朝晩関係なく不便ですよね😅

私なら気にせず使います。
最近なんて電子レンジで
簡単に作れる料理も流行ってるのに
気にしすぎだと思います🤣

  • はつまま

    はつまま

    ですよねー!
    本当面倒くさい😂

    • 2月12日
はじめてのママリ

押し付けですね、義父母の家には電子レンジないってことですよね?

  • はつまま

    はつまま

    電子レンジ無いです😂
    全部トースターでやってるらしいです😊
    意識高いのは勝手にしてって感じだけど人に押し付けるのは違いますよね😇

    • 2月12日
deleted user

電子レンジの件、お弁当を作る時間の件、
まぁ、私は本当のことだと思うので、気にする人は気にするんだなぁって思います😅
だけど、そんなこと気にしてたら何もできないので、
私は電子レンジ使いまくりだし、
独身の時は前日にお弁当詰めて、夏場なんかは冷凍庫に入れて保冷剤無しで持っていってました😅
(ご飯は朝つめる)

一般人で医者の学会、出られるんですかねぇ?!
私、医療機関の総務にいたけど、そんな学会、聞いたことない。。。

  • はつまま

    はつまま

    ですよね😂
    何もできんし
    時短させてくれ🙇🏻‍♀️って感じです💦
    知ってても実際にするってなると子育て中は大変だし🤔

    そうなんですね?!
    嘘か何かを大げさに言ってるのかも😂笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよっ!何もできない!
    それに、そんなとこ言ったら、ケータイの電波だって、5Gだって、よくないんですよー!
    でもきっと義両親様はケータイとか使ってますよねー?!

    うちの病院の先生だって、そんな話あるけど、気にしてたら生活できないって、言ってたの思い出しました🤣
    まぁ、あの先生は偏屈だったしなぁ🤣

    なので気にすることないですよっ✨

    • 2月13日