※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

新一年生の通信教育について、進研ゼミの考える力プラスコースを検討中。月6000円かかる見込みです。

新一年生になるお子さんをお持ちの方に質問です。

通信教育をさせたいなぁ〜とおもっているのですが…どこをさせる予定ですか?

ちなみに私は進研ゼミの考える力プラスコース(だったかな?)をさせたいと思ってるのですが、それだと月6000円くらいかかるんですよね😂

コメント

4月から小2なんですが、小1になるタイミングで進研ゼミのタブレットの方をやり始めました!

プログラミングとかはしてなくて、英語と算数、国語ができます!
メインレッスン終わったら、発展、演習など少し難しいものもできていいですよ😊
ポイントも見てわかるので、溜まったらこれと交換するなど楽しくしてます!

ただ、学校によるかもしれないですが宿題が毎日あって、音読もあるので習い事をしてると本当に忙しくて大変なので進研ゼミまでなかなか手が回りません😂

• さやか

さやか

息子はポイントたまったらおもちゃと交換につられて絶対チャレンジ!って言ってるんですが…
    ササッと終わらせてしまって親はちょっと物足りないんですよね…😂

ちなみにタブレットは楽しくしてますか?

• 2月12日

退会ユーザー

たしかにササっとやる感じにはなりますが宿題もあるとしたら結構な量なので全然問題ないかな?と思います!

タブレットでよかったなと思います!
    ずっとそばにいなくてもできますし、音でしっかりと説明もしてくれるのでわかりやすいですよ!
    あと、解き直し問題とかもあるし発展とかの難しい方とか全部をやるとなると結構な量ありますよ😊
    あと、うちはやっぱり鉛筆で書くことも大事かなと思ってるのでドリルとかもやらせたりしてます!

• 2月12日
  • さやか

さやか

今からの時代タブレットの扱い方も慣れとかないといけないですよね〜💦

• 2月12日
  • さやか

さやか

タブレットは自分から進んでやってます?

• 2月12日

退会ユーザー

やる時間、日にちを決めてるのでだいたい自分からやってくれますよ😊
    ゲームみたいのもあるので、勉強プラスで楽しんでます!

• 2月12日