※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさんのお家の食洗機はフロントオープンですか?スライドオープンです…

みなさんのお家の食洗機はフロントオープンですか?スライドオープンですか?使い勝手を教えてください!また食洗機後付けするのですが、みなさんのお家の食洗機はキッチンと同系色ですか?色が違いますか?

コメント

はじめてのママリ

色が違うのはこんなイメージです。実際にはキッチンはダークブラウンです!

あず

スライドオープンです🎵
色は白です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!キッチンとは同系色ですよね💦?

• 2月12日
とんちんかん

深型、フライドオープン
マンションのシステムキッチンについてるので同色です😀

深型だけどフライパンとか鍋とか全部が全部入るわけじゃないので
ミーレとかの大容量なものに憧れてます🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    我が家もマンションなんですが、必要性を感じておらず、オプションでつけなかったんです…なので外注しようかと思っていて😓マンションのオプションを取り扱っていた会社にお願いすればあわせてつけてくれるのですかね?分かりますか??

• 2月12日
  • とんちんかん

とんちんかん

詳しくないのでわからないんですが💦
    うちのマンションは、建設会社(デベロッパー?)と管理会社が同じなので入居後も修繕とか対応してもらってます😀
    なのでとりあえずなにかあれば管理会社に問い合わせてるんです

外注で色合わせるにしても
    元々のシステムキッチンの品番とか色番がわかればそれと同じか近いものにしてもらえるでしょうし
    それが分かりそうなところに問い合わせてみられてはどうでしょう💡

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちも建設と管理会社同じなので問い合わせてみます!!
    外注先にも問い合わせてみます♪

• 2月12日

スライドオープンですが3人家族なので特に不便感じたことないですね💡
1日2回の使用です!
同系色です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 2月12日
ママリ

スライドオープンでキッチンと同系色です。実家はフロントオープンでキッチンがダークブラウンに対し黒だった気がします🧐
我が家は3人家族なのでスライドでも満足ですが、後々家族が増え子供も育ち盛りの年頃になってくると品数が増えお皿も増えてくると思うのでフロントオープンの方が容量大きいので良いなのかな?と思ったり…でもフロントオープンの場合、水滴が床に落ちる率が高いので私はスライド派です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご実家、色が違うんですね!違和感ありますか?

フロントオープン、水滴垂れるんですね😱地味にストレスです😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

違和感感じた事ないです🤔実家はキッチンがL型で物も多く薄暗いからかな?😂

よく水滴の溜まりやすいタッパーや汁椀なんか油断すると最悪です😇スライドタイプは箱型なのでまだ床が濡れる率は低いです!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 2月12日
💋

フロントオープンです!
鍋とかまな板とか全部入ります!
キッチンと同じ色です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全てはいるのはいいですね❤️あけたときに床濡れますか??

• 2月12日
  • 💋

💋

乾燥も終わってるので濡れませんよ!😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月12日
lion

フロントオープンです😊
キッチンと同じ色で作ってもらいました!
実家のキッチンがスライドオープンですが使いにくいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あけたときに床濡れますか?スライド使いにくいんですね💦詰めるときにコツがいる感じですか?

• 2月12日
  • lion

lion

フロントでもスライドでも床に水は落ちてこないですよ😊
    スライドは慣れたら大丈夫みたいですが、私が実家で使おうと思うとパズルみたいな感覚でうまいこと食器を入れていかないとダメなので嫌いです😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 2月13日
雷注意

スライドオープンです!
後付けなので同色にはしてないです〜
でもオプションで色付きの扉にもできるみたいですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能ならお写真見せてもらえませんか??色付き扉はオプションなんですね🤔

• 2月12日
  • 雷注意

雷注意

こんな感じです✋
    めっちゃ普通です😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!色が違うと違和感あるかなーと思っていたんですが、違和感ないですね✨とても参考になりました!!

• 2月12日