※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ET
妊活

排卵確認済みで高温期にならず、原因は基礎体温計の不具合が考えられます。新しい体温計でも同様の低温を示しています。

二人目妊活中です。

2/5にhcg注射をし、2/9にはクリニックで排卵済確認してもらっています。注射から1週間程経ちますが未だ高温期になりません😣大体36.4〜36.6の間を行ったり来たりです。

排卵確認出来ているのに高温期にならないのは、どういう原因が考えられるのでしょうか。基礎体温計壊れてるかも?!と新しいの購入しましたがやはり体温は低いままでした。

コメント

(´-`)oO

黄体ホルモン不全ではないでしょうか?高温期が上手く保てない状態になります。保てても短いとかです(>_<)

• ET

ET

耳にしたことはありましたが😓確かにそうかもしれませんね。

クリニックの先生にも伝えたんですが、まあ様子見てくださいで終わってしまって…

不妊専門の所に変えようかなと思います。コメントありがとうございました☺️

• 2月12日